※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートを貸すママに遊びに誘われたが、赤ちゃんが1ヶ月のため微妙。チャイルドシートだけ持って行くか悩んでいる。断る場合、どう言えばいいか。

最近出産した幼稚園のママに、チャイルドシートを貸すことになりました。夏休み中なので、持って行こうかと思ってたところ、良かったら遊びに来てと言ってくださいました。私的に、産まれてからまだ1ヶ月くらいなので、もう少し落ち着いてからの方がいいのかなぁって思っています。今回はチャイルドシートだけ持って行こうかと思うのですが、断るのは微妙でしょうか?断る場合何て言ったら良いでしょうか。ちなみにそのお宅へは行ったことがありません。

コメント

パカちゃん。

変にとらえられないとうに「子供が風邪気味だから今回は持っていくだけにするね」はどうでしょうか?^^

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    たしかに、そういう言い方もありますね!参考にさせていただきます^_^

• 8月12日