※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠やミルク摂取について不安があります。夜間授乳が増え、ミルクの摂取量も不安定です。これは一時的なものでしょうか?

愚痴です…
2か月の間は夜通して8時間〜10時間寝てくれて、夜間授乳がほとんど無かったのが、3か月に入ってから5時間ほどで起きてしまい夜間は一回必ず授乳します。また、ミルク量が不安定で、200mlを毎回作っていますが飲み切るのは一度だけで、70mlで終わったりします。飲まないから夜起きるじゃん!と思ってしまうダメ母です。これは一時的なものなのでしょうか?ちなみに完ミです。

コメント

ままり

私からすれば、
今までが奇跡だった
としか思えないほどのおりこうさんですね😁

うちは完母なのでミルクのことはわかりませんが、まだまだ3ヶ月!
飲める時もあれば飲めない時もありますよ😊
大人でもそうですからね!!

我が子はいまだに夜中2、3回起きます!
3ヶ月から10ヶ月くらいまでは、夜中に7、8回毎日!起きてましたよ😅

みーちゃんさんの娘さんはこれからまた通して寝るかもしれないし、寝ないかもしれません!
ちょうど睡眠退行の時期じゃないですかね?

お互い頑張りましょう!
あんまり回答になってなくてすみません💦

• みーちゃん

みーちゃん

本当に良く寝て育てやすい子で助かってます🥺💕
    きっと産まれてから夜間授乳が少なかったから、そのギャップについていけてないのかもしれません…。
    7.8回なんて考えただけでも、倒れてしまいそうです😭
    無理なさらずに、お互い頑張りましょう🌟

• 8月12日
味噌mayu

うちの子も3ヶ月の時が一番眠り浅かったです!ですが5ヶ月~今も夜通し寝てます!ミルク飲まないで寝落ちした日も朝まで寝てたから関係ないのかな?ってわたしは思います🤔

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんです!トータルでミルク量足りてなくて、最後のミルクが少ない時めちゃくちゃ寝るんですよね🤔
    満腹中枢が出来始めたからバランス取ってるんですかね…
    気長に待ってみます( ˆoˆ )

• 8月12日