※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が大人のうどんやラーメン一人前を食べることに心配。負担はないでしょうか。

息子、とても食欲があります。
大人のうどん、ラーメン一人前ぐらい食べちゃいます。

食べるだけ与えて大丈夫なのでしょうか。
消化に負担かかるのではないかと心配です

コメント

s

うちの子もうどんは1人前ぺろりです🙄
たぶん噛まずに飲み込んでる気がします…だから食べ切っちゃうんだと思います💧

しっかり噛む食事を与えて
好きなだけ食べるのは大丈夫だと思いますよ😊

ママリ🔰

たまになら食べさせて大丈夫だとは思いますが,多分単品だから沢山食べてしまうのでは…?と(うちがそうなので💦違ってたらすみません)うどん+煮物とか,ラーメン+野菜炒めとか,何かおかずをつけると,うちは麺類はちゃんと大人の半分くらいでお腹いっぱいになるようです☺️

もも

うちの子、昨日旦那と2人で出かけた際、大人の並のうどんをペロリとたいらげたらしいです....( 笑 )

yuki

毎食じゃないならば良いとおもいますが‥
私は炭水化物の取りすぎは怖いので、よく食べる子ですがご飯少なめ~普通+おかず類を多くするようにしてます!

なのでラーメンやうどんも半玉~3分の2くらいに抑えるようにしてます😊

風雅

うちも、お昼は大抵うどんなのですが、ただのうどんの時は、1玉食べます💦
焼きうどんにして野菜を入れたりしたら、4分の1~半玉にしておにぎりを食べさせたりします。
うどん好きであったらあるだけ食べ、人が食べてるのを見たら、それを狙ってきます😅