※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⁂
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、新生児から使えるかどうか知りたいです。インサート無しで、今年の6月に発売されたインディゴウェーブの色味です。

写真のエルゴの抱っこ紐について質問です!自分で買っておきながらわからないのですが、これは0ヶ月からでもインサート無しで使えるものですか?ちなみに今年の6月に発売されたインディゴウェーブの色味です。

以前、何かのコラムでこれはインサート無しで新生児からいける!というのを読んだので
もしそうなら、明日からすぐ使いたいなと思いました💧

コメント

むうちび

インサートなしでOKです、

プク

OMNI360なのでインサート無しで使えると思います‼️

Natsu

インサートなしで使えますよ!
首が座るまでは首元のクッションを内側に折り返して使います!

私も同じもののカーキ色を使ってます!

ママリ

私も同じの使っています。
首元のクッションに頭が届かないので、自己責任でお尻の部分にタオル畳んで入れています。まだ首座ってないのでクッションと自分の体で頭支える感じで使っています。

3kids♡

使えるのですよ😊
そのクールエア使ってます😊

怪獣あんこら

オムニ360は新生児からインサートなしで使えますよだだ、説明書にも書いてありますが、赤枠にマジックテープを合わせて下さいね💡

こっぺ

使えますよー🙌
同じの使ってます!

あー

使えるんですが、かなりサイズが合わなくてしっくりくるまで時間かかりました。
よく首が反っちゃったので、タオル首に挟んだり工夫して不安だったのでネットで正しい付け方とか調べてました!

まるこ

私もオムニ360クールエアーを新生児の時から使用しています!
インサートなしで大丈夫ですが、やはり首すわり前の縦抱っこは不安もあるので長時間は避けました!

ママリ

私もオムニ360クールエア使ってます!
インサートなしでもすごい首安定しますよー😊

りーたたんっ

使えます!
私も使ってますよ🎶
ただ、それくらいの時にうちの子は埋まってしまったので
フェイスタオルを折っておしりの下へ入れてしまってました💧笑

りん

インサートなしで大丈夫ですよ🙂
たしか首元のクッションを内側にしたらよかったと思います

あすか

同じの使ってます!
新生児からつかえますよ!
首のクッションを内側にしてください!
後、お尻幅(足幅っていうんですかね?エルゴマークの下あたりのサイズ調整)の所を一番外側にしてあげてください!

赤ちゃんが小さめの子の場合、埋もれてしまうのでお尻の下にタオルを畳んで入れるなどしてあげてください!😊
後、腰ベルトを高くしたらc姿勢をキープできました😆
おでこにキスできるくらいの高さで抱っこしてあげてくださいね!😊

ちゃんかな

同じものの色違い持ってます!
新生児から使えますが、
まだ体が小さくてクタクタの時は埋もれちゃうのでかわいそうで使っていませんでした😭