※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

展示場で素足でスリッパを履いたことで感染症の心配があり、他の人は気にしないのか不安です。同じ経験のある方いますか?

家の展示場を見に行った際に靴下を履いていなかったので、そのままでいいと言われ、そのまま素足でスリッパを履きました。
その後そのまま家に帰ってきて、その足でリビングなど歩いてしまいました。今思ったらもしその展示場のスリッパに前の人が履いた時に血がついていたら、そのまま素足で履いて、家でもそのまま歩き回って、、と考えたら不安で仕方なくなりました。
子供もハイハイなどするので余計です、、。
感染症などが怖いです。拭けば終わり、、だとは思いますが、今それが頭に浮かんでしまい今更考えてしまいました。皆さんなら気にしませんか?今気づいたなら吹いて終わりでしょうか?
強迫性障害なので心療内科に通っています。ただ普通の方は気にしないのかな?と気になったので質問させて頂きました。
また同じような状況になったことある方などいますか?
よろしくお願いします!

コメント

気にしてももうどうしようもないので、私は気にしませんが、私は外出するなら必ずバッグに靴下を1つ入れておきます。裸足では失礼な場もありますので。

• R

R

回答ありがとうございます!
    今後はそうしようと思います!
    この状況で感染症などの心配はしませんか?

• 8月12日

退会ユーザー

全然心配しないですね😂感染症より、水虫のが心配なので汚いのでしっかり洗うくらいですね!

• 8月12日

大量の血を浴びたわけでもないですし、もし付いていたとしてもそれくらいで感染したりしませんよ😊
病気お辛いですね💦
もし気になるなら拭き掃除をしたら落ち着くのではないでしょうか😌?
もし血が付いていたとしても、私なら「汚いな〜足洗おう」程度ですね😓
大人のマナーとして、靴下はカバンに入れておくといいですよー!

• R

R

回答ありがとうございます!
    そうに言って頂けて安心しました😢
    もし、床を拭かないで子供が床を舐めてしまったとしても感染は大丈夫ですかね?💦
    何度も質問すみません😢

やはりそうですよね😓
    あーちゃんママさんはその足でリビングなど歩いても気にしませんか?💦

今後はちゃんと靴下持っていきます😢

• 8月12日

退会ユーザー

感染しませんよ😊
    大丈夫です!

まず血がどっぷり付いているようなスリッパをお客さんに出さないでしょうし、そんなに大量についていたらRさん気づいていると思いますよ😮✨

• 8月13日

強迫辛いですよね、、わたしも心療内科通ってます😢
わたしならとりあえず拭いて、あとはもうテレビなどみて気を紛らわせます、、😰