※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとぅん
雑談・つぶやき

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます息子わ離乳食やミルクや哺乳瓶すべ…

質問ばかりですみません(*_*)
もうすぐ11ヶ月になる息子がいます

息子わ離乳食やミルクや哺乳瓶
すべて拒否です。
母乳1本で育ててきました

ですが私の血液検査の結果により
母乳わダメと言われてしまい
むぎ茶で2日間過ごし
3日目でやっと離乳食を少し。
それから少しずつお菓子や離乳食を
食べてくれるようになりましたが
ミルクや哺乳瓶わ拒否のままで

1週間たち母乳OKがでて
さっそく離乳食後にあげてみましたが
飲んでくれません…
悲しいような寂しいようなという気持ちです

まだ離乳食もそんな食べないし
病院からもミルクか母乳わあげてねと
言われてるのですが
ミルクわ飲んでくれないし
母乳ももういらんって感じです
このまま卒乳ですかね(;_;)
ミルクのんでくれますかね(;_;)
それとも母乳のんでくれるのですかね(;_;)

同じようなかたいますか?
このまま卒乳させたほうがいいですかね?

コメント

みのむし

離乳食をシッカリ食べ、捕食まで食べているのでしたらミルクが飲めなくても大丈夫かな?とも思いますが、そうでないのら心配ですね。
哺乳瓶以外、ストローやコップはいかがですか?
また、離乳食にミルクを使ってみるのはどうでしょうか?飲むのに比べたら少ないですが、ないよりはいいかな?とᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• あいとぅん

あいとぅん

離乳食もお茶碗半分ぐらいで終わってしまって(-_-)ミルクも哺乳瓶以外にスパウト、スプーン、コップ、茶碗、ストローいろんなもの試してみましたが吐いたりしてしまいます(*_*)
    おかゆに混ぜてみましたが味が嫌いなのか食べませんでした…
    保健センターなどできいてもいい案がなくて(;_;)

• 4月2日
  • みのむし

みのむし

なかなか手強いですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    ですが、それぞれの好みもペースもありますし、しばらく様子を見てはどうでしょうか?
    もしかしたら急に食べるかもしれませんし、飲むかもしれません。
    ただ体重だけはマメに測り、減らないように見守るとかᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 4月3日
りす@睡眠不足

母乳を哺乳瓶に入れるのは試しました…よね?
おっぱい切れて痛すぎてあげられなくなった時に、ミルクにしようとしたら哺乳瓶を拒否され、ダメ元で母乳絞って入れたら飲んでくれたので…

離乳食に混ぜるミルクの種類も好き嫌いあるみたいですよ!
うちの場合は、ほほえみキューブはオエーってされたけど、E赤ちゃんは比較的大丈夫でした。

うちも離乳食お茶碗半分しか食べなくて、グラム計ってあげてます(´д`)あと5回とか回数分けてますー!
時間あけると食べてくれたりします。
お互い頑張りましょうっ!(*´ー`*人*´ー`*)

お互い頑張りましょう!

• あいとぅん

あいとぅん

試しましたぁ(*_*)哺乳瓶自体が嫌い&粉ミルクが嫌いみたいで。
    粉ミルクもほほえみ、E赤ちゃん、フォローアップなど試してみました😭

5回とかですか?ちょっと試してみます(´ρ`)いま母乳がミルクのんでますか?あげてますか?

ありがとうございます(;_;)頑張りましょう!!!

• 4月3日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

私は試してないんですが、別のママさんで、哺乳瓶試しまくってやっと飲んでくれる哺乳瓶見つけたって方もいましたよ!

私は母乳です。10ヶ月ともなると1日2回とからしいのですが、相変わらず頻回です。
    ミルクは哺乳瓶で飲んでくれないのてま、離乳食にそれとなーく混ぜてますが、やっぱりミルクはオエーです…(゚´ω`゚)

1回の食事でMAX大さじ4程度しか食べないのですが、すぐお腹減るみたいでおっぱいをねだるので、ヨーグルトとか簡単に食べさせられるものを完食に食べさせてます(*'ω'*)

• 4月3日