※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

公園にある水道でビショビショになるまで水遊びをさせる旦那をどう思い…

公園にある水道でビショビショになるまで水遊びをさせる旦那をどう思いますか?
私は公共のこのような水道で遊ぶのは水が勿体ないし、これからも幼稚園や公園の水道で同じように遊ばれると困ります。友達などにも悪影響を与え、親御さんにも迷惑をかけられると困るので許せません!
長男は落ち着きがなく、絶対繰り返し遊ぶと思います。
旦那に「こんな遊びさせんで!」と怒ると「産まれて間もない赤ちゃんもいて上の子たちはしっかり遊ばせてあげれてないけぇいいじゃん!」と逆ギレ!
イライラが止まりません!
私が間違ってますか?

コメント

N

公園の水道って水遊びするものではないと思います。自分の子だけ楽しければルール違反でも良い、というのはおかしいですよね。

ろん

私は田舎育ちなので、旦那さんの気持ちわかるような気がします❗自然のものでダイナミックに遊ばせてあげたいって気持ちかなぁと。育った環境の違いで、価値観のちがいがあるのかもしれませんね😓子どものストレスを思って、優しさからの行動であることは汲んであげてほしいなって思いました☺

私もこの質問見なければ、悪気もなく同じことやっちゃってたかもしれないので、気付かせてもらってありがとうございます✨でも、ちょっとくらいなら良いかなっても思います☺

pppow

私はアパートで外に水道がないので、近くの公園の水道でびしょびしょになるまで遊ばせてます😆
誰もいない公園ですし、まあーいいかなーと😂誰かに言われた事ないので‪w

COCORO

公園の水道ではさすがに水遊びはしないですね(^◇^;)

家の風呂場でお願いしたが良いですよ?

もしくはプールに連れて行くとか?ですね(^◇^;)

はるママ

公園の水道は水遊びのためにあるものではないものですか?
飲むやつで?

飲む形のものは良くないと思いますが、
普通の水道の形のものは水遊び用だと思っていました。

考え方の違いだと思いますが、せっかく遊びに連れてってくれたのに怒られるのは悲しい気がします。

🥀RAMAMA🥀

泥遊びをして
水道で洗うのと
同じだと思います。
どうせ同じくらいの
水の量使うんだろうし
まわりにかけたりしないように
遊べば問題ないと思います。
水道の水で遊べないなら
水鉄砲も水風船も
なにもできないですね。

みっみー

ん~
もしかしたら手を洗いたかったりする人が、水道で水遊びをしていることで使えなかったりするかもなので、、、
私は違うかなぁと思います💦💦
周りを見ながら、手を洗うついでに少しくらいなら良いかな?と思いますが、びしょびしょになるまで遊ぶとなると、、、

さみー

水道で水遊びは嫌ですね💦
噴水があっていかにも水遊び出来そうな所とかどっかあると思うのでそういう所に連れていけば良いのにと思います。

うさまろ⋈*

水道で水遊びはちょっと違う気がします😅手を洗う場所なので…
手を洗いに来ただけのに水かけられた!とか揉め事になりかねないです。

噴水とか水遊びのできるところならビシャビシャになるまで遊んでもいいと思いますけど✨

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました!
色々な価値観があるんだなと勉強になりました。
旦那の優しい思いは汲んであげたいと思います。
ただ、やはり公園の水道は水遊びするところではないので、そのことはもう一度話し合いたいと思います。
ありがとうございました。