※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

最近、食事を口から出すことが苦痛で、白米が好きじゃない気がします。パンは好きだけど、炭水化物が心配です。同じような方いますか?

最近、口に含んだご飯を手でぶーっと出して、パッパッと散らかすのがとても苦痛です、、、
心が折れます。なんで出すの〜ってつらいです

新聞紙敷いて食べさせてます。好きな食べ物は口から出さないです。

同じような方いらっしゃいますか?

前々から思ってたんですが、多分白米が好きじゃないんだと思います。
なので、おかずをあんかけ風にして味がのるようにしてからご飯食べてくれてたんですが、最近またべーっと出して食べなくなりました、、

バナナとパンは大好きで、炭水化物はパンしか好んで食べないのも不安です。

べーっと出してたよって方、白米あんまり好きじゃないよって方、パンしか食べないよって方、お話聞かせて下さい(´;ω;`)

コメント

ままり

べーってします!
嫌なのは下に落とします!
このやろう、、、って思うけどもういいやって諦めモードです😂😂👍

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊
    私、下に落とすの毎回でほんとつらいです。しかも、手についた米を手をひらひらするので、いろんなところに(´;ω;`)
    新聞紙の上とは限らずでなんでだろう、、と頭悩ませてます😢
    諦めですよね。いつになったら普通に食べてくれるのか。せめて口に入れたものは出さないでほしい😣

• 8月12日
しーまま

食べムラあるので、パンしか食べない、白米しか食べない、味ついたご飯じゃないと食べないなどその時々で変わってます💦
今日もお昼に娘は持ってきたストックのおかずとご飯を出したら、パン!と言われ😓
朝もあまり食べなかったからとりあえず食べて欲しかったのでパンを出したら食べました😅

一時期白米全く食べなくなって味付けたり米粉のパンにしたりしてましたが、それも食べなくなり…でもある日しらすご飯にしたら、白米だけつまんで食べてて、え?と思ってその次のご飯で白米だけで出したら食べました😂
気分の問題かなと💦

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊
    ある日、突然食べるようになったのですね。確かに食べムラありますね。
    意思疎通がまだできないうちは交渉ができないから(これ食べたら好きなバナナね、とか)難しいですね。ずーっとご飯の悩みは尽きないですね😢

• 8月12日
  • しーまま

しーまま

うちも交渉できるようになったのはここ最近です😅
    食べる食べないは関係なくお皿の外に一度並べるとかもあったのですが、落とすよりいいかと思ってそっちは見守ってました😓

それまではいらないものは下に落とすというのが分かってたので、いらなかったらポイしないでお皿に残してねとしつこく伝えてたら、ある時からお皿の外に並べてあったものを最後にお皿に戻してご馳走さまをするようになり、成長を感じました😭✨

それからは用意した半分食べてくれれば良しとしていて、残してもきちんと戻したら褒めるようにしてましたね💦

口からいらないのを出す時は舌ベロをペロペロさせて吐き出すので、全部エプロンが受け止めてくれただけマシでした😂

• 8月12日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほど😭いらなかったらお皿に残してねって、しつこく言い続けると成長見られたんですね😢私もやってみます!

ご飯の時間、絶対私いやな顔になってました。楽しい時間だと伝えなきゃいけないのに、、

用意した半分食べれば良いですよね😢私も今日半分食べてたので良しとします😵

ご飯のことを考えるのが憂鬱だったので少し気が楽になりました😊ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月12日