※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

明日遊園地に行く予定を工作で過ごすことに変更し、寒天ゼリー遊びを考えています。他に簡単なアイデアはありますか?

カテゴリーあってるかわからないのですが…
明日実家のお姉ちゃんと息子と出掛ける予定(遊園地に行くつもりでした)だったのですが、あまりに日中暑いので実家の中でなにか工作的なことしながら過ごそうかと思ってます。
お姉ちゃんが寒天ゼリーを作っておいてくれるので、それを触った感触遊びはしようと思ってるのですが、他に簡単にできることでおすすめないですか?

コメント

riri

寒天ゼリーをクッキーの型抜きで遊びました😊
あとは水を食紅で色付けして、小さなカップや卵パックに入れて混色遊び。

小麦粉粘土。

クッキー作りやグミ作りも、最後に食べれるのでよくやります🤤

工作系ならシール貼り。
アンパンマンの顔を書いて鼻とほっぺにシールを貼る、車や電車のタイヤにシールを貼るなどなど。
「シール貼り 台紙 こども」で検索すると無料で色々でてきます✨

• どんちゃん

どんちゃん

すいません💦
    下に返信書いてしまいました💦

• 8月12日
どんちゃん

返信ありがとうございます(*^^*)
そしてたくさん教えてくださりありがとうございます!!
クッキーとか食べれるものもいいですよね✨
帰ったら検索してみます!!

いおり

100均で絵の具買ってきて、画用紙にチョット多めに何色か出して、(もし汚れてよければそのまま)うちはジップロックに絵の具が伸びないように入れて、上から指で伸ばして色が混ざって新たな色が出来るのを楽しんだり、花火みたいだねーとかお花かなークジラみたいーとヒラメキ遊びしました(^-^)
割り箸とかあると伸びがいいです

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます(*^^*)
    ジップロックに入れたら汚れもきにならないですね✨
    今仕事帰りなので100均よってきます‼️

• 8月12日