※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

広島に住んでいる者です。台風10号に備えて、買い溜めをしておきたいの…

広島に住んでいる者です。
台風10号に備えて、買い溜めをしておきたいのですが、
停電したときのことを考えると、冷蔵or冷凍物はやめたほうがいいのかな?とか疑問が出てきました。

こういう物を買っておいた方がいい!など食料品に限らずアドバイスいただきたいです!

コメント

♥めめかっか♥

我が家も広島です。
我が家は場所により西日本豪雨の被災もしまして…
まずお茶の作りだめ、米、カップ麺、冷凍うどん、水をちょい多く買い…
オムツも多め、ミルクも多めにしてました。
状態により避難準備…。
この時期なのでアクエリアスとかのパウチも買うかなぁ…。

• まめ

まめ

返信ありがとうございます😊
    被災されたんですね😢
    我が家は今まで、特に避難が必要な程の災害にあったことがないのですが、今回の台風は何かヤバイような気がしています。
    アクエリアスのパウチはどこに売っていますか?

• 8月12日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

普通にスーパーにありますよ☆。.:*・゜凍らせていたすぐには飲めないけど、身体冷やしたり出来るし。
    うちは、大雨だと、道も通行止めをくらうので、抱っこ紐は枕元。
    銀行関係はリュックに詰めておきます(❁˙˘˙❁)

• 8月12日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

子どものもののとこに銀行物はつめると、必ず持ってでますからね☆*°
    守れますよ☆。.:*・゜꒡̈⃝✰︎パパよりかは(笑)
    我が家は、土砂降りの中子どもおんぶして帰宅して抱っこして避難しましたから。多分旦那は無理ですね(笑)

• 8月12日
まめ

勉強になります!
私は経験値がまだないので、子どもたちを守れるか不安です。
買い溜めや避難の準備などできるのとをやるしかないですね!