※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころり
子育て・グッズ

左のおっぱいで授乳時に痛みがあり、乳首に白い点が見つかりました。痛みは白斑の痛みなのか、噛まれていた痛みなのか気になります。白斑の痛みは噛まれている感覚と似ているでしょうか。

こんばんは。
白斑を経験したことのある方に質問です。
2週間ほど前から左のおっぱいのみ授乳の度に噛まれてるような感覚と痛みがあり、ついに耐えられなくなり搾乳しながら二日程お休みしてたのですが、よく見たら乳首に白い点のような部分(膨らんでない)がありました。
今日試しに授乳してみたら痛みは少なく噛まれてる感覚もないのですが、あの痛みは白斑の痛みだったのか、噛まれていた痛みなのか…
ちなみに、母乳の出は左の方が良いです。

痛みの感覚は人によって違うとは思いますが、白斑の痛みは噛まれてるような痛みなのでしょうか?

コメント

まっつぁん

白斑になりました。
噛まれていたいとかではなくて、なったときはおっぱいがあつーくなり、乳腺炎と思い、病院にいったら白斑といわれ、おっぱいを何度かつまんだら詰まりが取れました。
くせになるから、気をつけるように言われて軟膏を処方されました、

• あんころり

あんころり

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    軟膏で治りましたか?

• 4月2日
  • まっつぁん

まっつぁん

治りました。

• 4月5日
うねこ

噛まれてるという感じはなかったですが、触れると痛いし吸われるともっと痛かったですね~(*_*)
今はもう白くなってないんですか?
出がいいほうが、母乳トラブルに見舞われやすいものだそうです。うちは右がよく出るんですが、右に4ヶ月間くらい白斑くっ付けてました。治らずつらかったです。
お大事になさってください。

• あんころり

あんころり

返信ありがとうございます!
    今も2つ白いのがあります…触ってみるとちょっと痛いものの昨日よりはましな気がします!
    うねこさんはどういった対処をしましたか?(>_<)

• 4月2日
  • うねこ

うねこ

白斑になってるとこの乳腺から乳が出にくくなってゴワゴワするので、その辺からたくさん母乳が出るようにマッサージしたり、ゴワツキがひどいときは助産院でマッサージしてもらったりしました。また、白くなってるとこの上に薄い皮が張ってるようだったので、それを焼いた針でつついて中の白いのを取ってみたりと、良くなさそうなことまでしてました。
    最終的には、飲ませる向きを変えて授乳していくうちに、いつしか小さくなって治りました。

• 4月2日
  • あんころり

あんころり

返信遅くなりすみませんm(__)m
    ありがとうございます!
    ゴワゴワ…!そうなんですね(゚o゚;
    少し痛みはあるものの、吸わせられない程ではないので頑張って色々な向きで授乳してみます!ありがとうございました(^^)♪

• 4月3日