※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
子育て・グッズ

頻回授乳に疲れてきました。ミルクメインでおっぱいが張ったときだけ与える方法を考えています。同じような方はいますか?

頻回授乳に限界を感じてきました…
30分から1時間に一回はおっぱいを欲しがるので、常に授乳してゲップ(嫌がるしなかなか出ないから苦痛)をしている状態です。それでおっぱいが出なくなると怒って泣くのでミルクを足す、という感じでやってます。
母乳が出るんだから、と思って頑張ってやってきましたが、本格的に疲れてきました…ミルクメインにして、おっぱいが張ったときだけ与えればいいかなと思いますが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

NA23

3ヶ月くらいの時にストレスと不眠が続きすぎて限界がきて私は混合続けてましたが完全ミルクに変えましたよ😌⭐️
私はらめかぶさんが楽に育児できる方でいいと思いますよ?😊
あと、ゲップわ5分やっても出ない場合は無理やり出させなくて大丈夫って私は言われてたので出ない場合で寝かせる場合は横向きにしておくか、頭高くして置いてあげればいいですよ!
うちの子の場合はゲップださずにおならしたりとか結構ありましたよ😅💦

• めかぶ

めかぶ

3ヶ月くらいまで頑張られてストレスと不眠で限界だったんですね😭無理は禁物ですね😭
    ゲップしないと寝てる時のうなりがすごくて…何度も辛そうにおなら出してるのが気掛かりで😣でもゲップさせられてるのも辛そうなのでどっちにしろかわいそうなんですよね😖
    もう少し楽に育児しようと思いました、ありがとうございます🥺✨

• 8月12日
あい

同じ感じでした!
私はもう面倒になって、上の子もいるし母乳メインでミルクを足してました!1ヶ月の時は100くらい作って飲みたいだけ飲ませてました(笑)
夜は私が寝たいのでがっつりミルクを飲ませて(笑)
うちの子は2ヶ月過ぎてからちょっとずつ母乳だけでも間隔があくようになってきましたよ(^^)

• めかぶ

めかぶ

正直面倒になっちゃいますよね😭うちの子は生後3週間で余裕で140飲みます…笑
    夜は寝たいですもんね、私もミルク足しちゃいます😣
    今が1番頻回授乳なんですね…もう少し頑張れれば頑張ってみます😣
    教えてくださってありがとうございます🥺✨

• 8月12日
  • あい

あい

140😳すごいですね笑
    みんな3ヶ月までは辛い!
    って言ってた気がします😂
    私は未だに完ミにしちゃおうかな…って悩んでます笑
    悩みつつ自分が楽になれる方でいいと思います😊
    子育てって結構ストレス多いし、手を抜けるところは抜いちゃっていいと思います😃
    うちの子は口寂しいだけのタイプで吐き戻しも多かったからおしゃぶりに手を出したりもしましたよ😊

• 8月12日
  • めかぶ

めかぶ

食欲旺盛すぎて😂
    3ヶ月ですか…!子はかわいいけど辛いものは辛いですよね😖
    子育て、悩みは尽きないですね😫ほんと手を抜かないとハゲそうです笑
    おしゃぶりうちの子にも効果的なら使ってみます🥺
    色々ありがとうございます♡

• 8月12日

うちも2か月ぐらいまで、よく口を開けて欲しがっていました😭めかぶさんと同じで、授乳に疲れ果てて何度もミルクにしようと考えてました😞

乳腺マッサージ専門の助産師に相談したら、少しずつしか飲めない子やお腹が空いていなくても安心したくて欲しがる子もいると言われました🙂それでもしんどかったですが、3か月に入った頃からは、回数が減りました✨あと、乳腺の詰まりからあまり母乳が出ていなかったみたいで、マッサージでかなり出るようになりました😊でも、私は無理に完母を続けなくても良いと思います🙂めかぶさんが健康でいられるのが一番なので、ストレスにならないやり方がいいですよ🌸

• めかぶ

めかぶ

授乳、楽じゃないですね…😭
    しんどくても頑張って続けられててすごいです😣✨
    まだ受診したことないので、私も一度、母乳外来など行ってみようかと思います😳
    ストレスフリーが1番ですよね…温かいお言葉ありがとうございます🥺✨

• 8月12日

退会ユーザー

記憶が曖昧ですが、乳腺マッサージは3か月までにしておいた方が効果があると言われました😊よかったら調べてみてください✨

• 8月12日
  • めかぶ

めかぶ

じゃあ早めの方がいいですね😳
    ありがとうございます調べてみます✨✨

• 8月12日