※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

息子が寝る前にオムツを替えても朝起きると漏れてしまう。対策を知りたい。

オムツに関してなんですが、現在一歳で平均より少し大きい息子です。
最近寝る前にオムツを替えて朝起きるとおしっこが漏れてお布団まで濡れてしまうようになりました。

ムーニーマンのLサイズ男の子用を利用してるのですが…
寝相が悪いのとベッドが大きいのでおねしょシーツをしても意味がなくてほぼ毎日朝起きて濡れらしてしまってるのでなにかいい方法はありませんか?

コメント

もみじ

うちはムーニーマン(オヤスミマン)で寝せていて、毎日おしっこが漏れていたので色々ネットで調べて今はパンパースサラサラケアのLサイズで寝ていますが、おしっこ漏れなくなりました😀

ムーニーマンは割とまたぐりが大きくて息子には合わなかったみたいです💦

あとは履かせ方なんですが、あまりハイレグ気味にはかせるとまたぐりとおちんちんの向き?すき間で漏れるみたいです。

• もみじ

もみじ

ムーニーは比較的大きめです。
    お腹周りはちょうどよくても、太ももがうちには大きすぎる感じでしたよ!😀

• 8月12日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね!
    夜だけパンパース試してみます!
    ありがとうございます!
    ハイレグ気味の方が漏れないと思ってたした!
    ありがとうございます!

• 8月12日
  • もみじ

もみじ

私もハイレグにして履かせていたんですが、あまりやりすぎると漏れてしまいました💦
    適度にクイッとしてお腹が隠れる程度がいいかと思います。

• 8月12日
  • みーたん

みーたん

そうだったんですねー!
    気をつけて履かせてみようと思います!
    上にグイグイ上げてましたw

• 8月12日
M

我が家は漏れて濡れるのが嫌で、シングル2つ繋げてねてますが
大人の布団に防水シーツをかけ、更に息子の寝てるところにはおねしょシーツしてます
そして寝るときは必ずオヤスミマンです!

• みーたん

みーたん

うちのベッドがセミダブルを2つ繋げている状態であらゆるとこにゴロゴロ行くのでベッドに予防することが難しいのオヤスミマンも試してみます!
    ありがとうございます♪◝(●'꒩`●)◜♪

• 8月12日