※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について相談です。麦茶が主だけど飽きてきた。糖尿病検査心配でジュースも控えてる。妊婦に良さそうな飲み物はありますか?

質問です🙋‍♀️
妊娠中、皆さんはどんな飲み物を飲んでましたか??
なるべくノンカフェインを心がけていて、麦茶をメインに飲んでいるのですが、たまに麦茶に飽きてしまう時があって💦あんまりジュースとかも、(たまに無性に飲みたくなる時あります💦)来週の検診の糖尿病検査が心配なので、なるべく控えるようにはしてるのですが、、、
なんか、飲みやすくて、妊婦の体に良さそうな飲み物ってあったりしますか??💦

コメント

♡♡♡

ルイボスティーもノンカフェインですよ!
紅茶大丈夫ならおすすめです😊💡

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ルイボスティー妊娠前よく飲んでました!つわりが始まってから受け付けなくなって、それからは飲んでなかったのですが、つわりも落ち着いて余ってるので、飲んでみようかなぁ??😊
    紅茶もともと好きです!
    紅茶カフェインあるけど、少しぐらいなら大丈夫ですもんね?

• 8月12日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね😲!
    試しに飲んでみられたらいいかもしれないです🙆🏻‍♀️✨

すみません、わたしの書き方がおかしかったのですが、紅茶飲めるなら、ルイボスティーがおすすめってことです😭✨
    わたしも紅茶、特にミルクティーが大好きでしたが、妊娠中は諦めてました😭
    どうしても飲みたいときは、ノンカフェインのミルクティー飲んでました!
    それでも糖尿でひっかかったことないです🙆🏻‍♀️✨

• 8月12日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ありがとうございます😊
    そうだったのですね💦こちらこそ、勘違いしてしまいました💦すみません😵
    私もたまにミルクティー飲みたくなりますが、諦めちゃってます💦西松屋とかで売ってる、ノンカフェイン?カフェインレスのやつが気になってますが…
    この前、尿糖でプラスマイナス出たので、ちょっと心配してるんですよね…💦その時は少しお菓子何日か食べちゃってたのが原因かもしれませんが💦

• 8月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね😭
    西松屋のノンカフェイン買ってました!
    でもすぐなくなっちゃって、それ以来買ってなくて、りんごジュースとか飲んでました😂
    わたしは午後の紅茶のノンカフェインミルクティー飲んでました🙆🏻‍♀️

お菓子食べたくなりますよね!
    わたしも産休入るまで、夕飯前にお菓子食べて、夕飯もがっつり食べてましたよ😂
    間食なら寒天ゼリーおすすめです✨

• 8月13日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

やっぱり西松屋のやつはすぐなくなりますよね💦あんまり入ってなさそうだもの😅
    りんごジュース大好きです!!❤️
    午後ティーのノンカフェインミルクティーってありましたっけ??
    今はお菓子食べたい衝動は落ち着いてるんですけど、本当麦茶が飽きた時のジュースとか飲みたい欲がたまらないです😭
    寒天ゼリー!!普通のゼリーだと、寒天じゃないかもしれないですよね💦私的にたまに牛乳寒天食べたくなる時あります!!あとは、フルーツあんみつとか!まだそっちの方がお菓子とかの間食よりは抑えれますかね??糖分とかカロリーとか💦質問ばっかりですみません💦

• 8月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わたしも知らなくて、たまたまドラッグストアで見つけたんです!!
    テンションあがりました😆✨✨
    ジュースばっかりだとだめかなって思いますが、たまにならいいと思います🙆🏻‍♀️
    妊娠中はとにかくカフェインだけ気にしてました😂

産院の母親学級に行ったとき、ゼリーは満腹感があるから間食におすすめって言われましたよ💡
    フルーツごろごろゼリー大好きなんですが、果糖が心配だったので、寒天ゼリー食べてました!
    コンビニとかに売ってる寒天ゼリーで、0kcalです😆
    わたしが好きなのは、セブンの寒天ゼリーです☺️

• 8月13日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

そうなんですねー!!ツルハとかにあるかなー?今度探してみよう♪
    私もフルーツゴロゴロゼリー好きで、お店で見たら食べたくなります😊
    セブンにもありますよねー!つわりの時食べたけど、おいしかったけど、量が多かったような、、、笑
    でも、ゼロカロリーは助かりますよね☺️
    いろいろと教えていただき、ありがとうございます😊

• 8月13日
うさぎのみみ

麦茶は身体を冷やす飲み物なので
ルイボスティー飲んでました。
苦手な人は苦手かもしれないですが…

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ルイボスティー妊娠前飲んでました!つわりで苦手になってましたが、また飲んでみようかな?ありがとうございます😊

• 8月12日
ノア

基本麦茶、水ですが、
普通にいろはすのももとか
ジュース、炭酸も飲みます😅
1日5001本とかは逆に飲めないのでそんなに飲んでませんが、全然気にしてないです!コーヒーも!
特に毎回の尿検査、血液検査で
異常が出たことはありません🙄

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ジュース、炭酸(CCレモンとか三ツ矢サイダーとか)たまに飲みたくなるんですよねぇ〜💦1日に大量に飲まないようには気をつけてるのですが💦父が糖尿病なのと、この前の検診の尿タンパク、尿糖がプラスマイナスだったので、やや心配してます💦サイダー飲むタイプの糖尿病検査は結構引っかかりやすいとか、聞いたことあるし💦

• 8月12日
riri

無印の水出しマスカット&グリーンルイボスティーが最近のブームです❣️
あとノンカフェインのアイスコーヒーも飲んでいます😀

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

無印の水出しマスカット!美味しそう!飲んだことないから試してみたいかも!グリーンルイボスティーは、妊娠前よく飲んでました!確か栄養価も高かったですよね!!つわりでダメになって、それ以降飲めてなかったですが、またトライしてみようかな?ありがとうございます😊

• 8月12日
ニコニコ

爽健美茶、十六茶、ノンカフェイン玄米茶、ほうじ茶、ルイボスティー、ノンカフェイン生茶
マウントレーニアのカフェインレスコーヒーとか好きで良く飲みます!😆

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

なるほど!ほうじ茶も好きです^_^ありがとうございます😊

• 8月12日
ところてん

私もルイボスティー飲んでました🙌つわりの時唯一飲めてたのが、ルイボスティーだったので、今は凄く嫌いですが、美味しいですよ😊
糖尿病検査ありましたが、そんな細かく気にせず、色んなもの飲んでましたけど(笑)
正直1週間にに1回とか?スタバの抹茶とかよく飲んでましたよ(笑)
あんまり気にしすぎるとストレスになるのも嫌だったので…(笑)

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

やはりルイボスティー飲んでる妊婦さん、多いですね😊
    つわりの時、飲めなくなって、それ以降ご無沙汰になってました💦
    父も糖尿病持ちなのと、前回の検診で尿糖と尿タンパクがプラスマイナスだったので、ちょっとだけ心配してました😅たまたまだったら良いのですが…
    スタバ、大好きだから近くになく、これは産後の楽しみしかないです😭

• 8月12日

ルイボスティー飲んでました😄
体にも母乳にもいいと言われました😄✨

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ルイボスティー、母乳にも良いんですね!!💖
    初めて知りました!母乳育児したいと思ってるので、妊娠前飲んでたけど、つわりを機に飲めてなかったからまた飲んでみようかな!ありがとうございます😊

• 8月12日

麦茶ばかりで私も飽きたのでたまーにジュース飲んじゃってました🥺

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

麦茶、飽きる時ありますよね😅たまにジュース恋しくなりますよね💦私もそんな時は買ってきて、これだけと決めて、飲むようにはしてます!

• 8月12日
ぺたろん

ルイボスティーとかあとはカフェオレ大好きで、ローソンとかスタバでノンカフェインにして飲んでます❤︎

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ありがとうございます😊
    ルイボスティーやはり人気ですね!!💖ノンカフェインなら、安心して飲めますよね😊

• 8月12日
そらまめ

飲み物ほとんど気にしてなかったです💦元々コーヒーが大好きで、1日2杯までなら大丈夫、と飲んでました。
家での飲み物は基本的に麦茶かルイボスティーです😄ペットボトルのデカフェの午後ティー、生茶を買って時々飲んでましたよ☺️
暑い時期なのでジュースも飲みたくなりますよね~💦

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

そうなんですね😊午後ティーのミルクティーたまに飲みたくなります💦でも、特にジュースが飲みたくなってしまいます💦この時期暑いので、余計に飲みたくなってしまう💦
    ありがとうございます😊

• 8月12日
みかん

基本は麦茶ですが、ローズヒップティー飲んでます😊
私はそこまで厳しくカフェインカットしてないので紅茶もたまに飲みます😅
あとはコストコやカルディに売ってる美酢(みちょ)を炭酸や水で割って飲んでます✨甘さが欲しいとき美味しいですよ。

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ありがとうございます😊
    美酢、初めて知りました!ちょっと気になります!!

• 8月12日
ぺこ

たまに、レモン味の炭酸水飲んでいます!
つわり中は緑茶以外受け付けなかったのでよくないとは思いながら脱水になるよりはと思って飲んでいました…
緑茶でも吐くことはありましたが😅

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

レモン味の炭酸水飲みたくなるのわかります!!つわりはもう落ち着いてるようなので、大丈夫かとは思うのですが、この時期暑いし、便秘気味なので、水分多めにとらないとなんですが、麦茶が飽きてしまうことあるんですよね〜💦

• 8月12日