※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
ココロ・悩み

育児中の服装について、育児に忙しく自分の服を買う時間がないことで悩んでいます。平日に1人で出かけて服を買うべきか、土日は子供との時間を優先すべきか悩んでいます。皆さんは普段の服装に気を使っていますか?

育児中の服装について

旦那の出張で実家に帰省しました。
実母に、今来ている服のことで怒られました。
そんなヨレヨレの服、ボロボロの靴。(穴が空いてるとか破れてるとかではないでさが、何年も履いている靴)旦那に誕生日プレゼントに靴を買ってあげると言われるくらいきぃつかわせて。まるで旦那に甲斐性がないみたいじゃないの。自分の服装にも気をつけなさい。
と…。
私も、自分の新しい服、欲しいです。育休手当てもらえてるし、お金がないわけでもないです。
でも、土日家族で出かけても、子供2人連れて、自分の服を見る時間より、どうしてもスーパーで1週間の買い物や、アカチャンホンポで子供達の必要物品を買うこと、4歳のお兄ちゃんの遊びに付き合うこと、子供の服を見るのが優先で、自分の服を見る時間は後回しになってしまいます。
とゆぅか結局見れないまま終わります。
これって言い訳ですか?
お洒落にきちんと気をつけるなら、平日に赤ちゃんと一緒に電車で1人で出かけて、自分の服を買ってくるべきなのでしょうか?
ここっていう場には着ていく服はあるし、化粧も毎日最低限しています。
仕事復帰して、下の子も保育園に入って、仕事が休みの日など、もぅ少し余裕ができるまで我慢しようと思ってました。
でもそれがいけないことのように言われて、正直ショックでした。。。
皆様は、自分の普段着も、流行りのものを着たり、気を遣ってますか?

コメント

気を使ってます。
どこで旦那の知り合いに会うかわからないので。

• カエル

カエル

回答ありがとうございます。
    服って、子供達もいる時に買いに行ってますか?
    それとも旦那に預けて1人で行ってますか?

• 8月12日

退会ユーザー

一人で子供見ながらだと試着出来ないので、プレイスペースなどで旦那に子守してもらってる間に買います。
    長く離れたくないので😭

• 8月12日
  • カエル

カエル

ありがとうございます。
    旦那にもう少し甘えて、2人を見ててもらう時間も作って、自分のお洒落のための時間を持っていきます。

• 8月12日
 ‬‪︎❤︎‪︎

身だしなみは気を遣ってますꜝꜝ
というか自分がきちんとしてないと
なんか落ち着かないです 🥺

• カエル

カエル

いつでもキレイなママでいたいですよね。

• 8月12日
母娘でキティラー

そこまで言うなら買い物行く時お子さんたちみててほしいですよねお母さんに。

そんな私はママらしくと言うよりは女性らしい服ばかりですが。

• カエル

カエル

女性らしい服、ちゃんと気にして着てるんですよね。
    私も、もう少し服に気を遣って行こうと思います。
    流石にヨレヨレは女子としてアウトに見えちゃいますよね。

• 8月12日
ママ

実母だから言えることですね。
私も言われたことあります。
実家やし良いでしょ、て言いました。

私も流行りの服なんて持ってないです、妊娠前の服しかないから流行からは離れて結局シンプルな服しか着てないです、、、私の妊娠前の服って柄もの流行ってたから今の流行りと違って。

実家だから綺麗め着なくてもいいですよね。
義実家ならまだしも。

私は充分ママさんがやりくりされてるように思うので、いまのままでいいと思います。
ちゃんとした服はあるよ、実家にもワンピースとか着ないといけない?て言い返せたら良いですよね。

• カエル

カエル

流行りではなくても、同じ服を何年も着続けて歩くのは、ちょっと見すぼらしく見えてしまうと思うので、最低限気をつかうことはしようかなと思いました。

• 8月12日
あーちゃん

気をつかってますよ^_^
自分自身綺麗でいたいし、子供にも綺麗なママって思ってもらいたいし^_^
大手の営業職で働いているので仕事柄もあるかもしれませんが、私の周りのママは綺麗にしている方ばかりです^_^
買い物は今の時代ネットで買えるので、食材も日用品も子供や自分の服もネットで買って時短してます。
買い物する時間をカットして子供と遊ぶ時間増やしてます^_^

• カエル

カエル

自分の努力と、工夫次第で、綺麗にすることはできるんですよね。
    旦那も子供もママが綺麗な方が嬉しいですよね。

• 8月12日
ドレミファ♪

お母さん的には嫁にいった娘が苦労してるんじゃないかと優しさで気にかけてるとかなと思います。
うちの母も産後なぜか一万円くれて私の服を買うようにーってくれました😅(母親はそんなお金がなく必要な家電などは私
が買う生活)
カエルさんの気持ちもわかりますお子さん優先に買いたい
でもお母さんの立場も同じだと思いますよ自分の娘(カエルさん)に服を買ってあげたい

うちは土日ショッピングモール行って二時間位子供を旦那に見てもらってサクッと自分の買いものするようにしました😊
今は楽天でも服はかえるし
UNIQLOもネットでかえるので挑戦してみてください😊

• カエル

カエル

ありがとうございます。
    正直母の気持ち、考えてなかったです…。

旦那に遠慮して、2人とも預けるのを躊躇してましたが、新しい服を買いたいと言えば、ダメとは言わないはずなので、ショッピングモール行った時は時々甘えてみようと思います。

• 8月12日
。

旦那と外出するときには
旦那の知り合いなどに会うか分からないし、そこそこ着るものなどには気を遣っているつもりですが
一日外に出ないときには
一日中パジャマのままだし、髪の毛ボサボサだし、メイクなんてしません😂
普段着は、私は流行りに疎いので
妊娠前から わりとデニムに無地のTシャツが多いです☺︎スキニー履いて、無地のTシャツをインしたり!あとは、妊娠前は年中ペディキュアしてましたが今はお金がもったいないので、自分でシンプルなマニキュアを塗ってます!
塗ってるだけでも、なんだかオシャレした気分になるのでおススメです(笑)
私も子どもできてから、自分の買い物はしなくなりました😂
やっぱり子ども優先になりますよね!ここっていう場に着ていく服あるなら、いいと思いますけどね🤔
しかも毎日化粧してるなんて!尊敬します😭😭😭
洋服買いに行く時間なかったりするのであれば、ネットショッピングはどうですか???☺︎
まあ試着できないのが難点ですが、、🌀

• カエル

カエル

ペディキュアすごいです。お洒落ですね〜☆
    保育園の送り迎えでどうしても外に出て色んな人に会うので、顔だけ気にしていたとゆぅ…汗
    ネットでお買い物、じっくり選べていいですね。
    好きなブランドが近くにないので、オンラインショップで見てみようと思います!

• 8月12日
a

ネイル、マツエク、自分の服は全てネットで買います。
ぼろぼろは育児に疲れきってそうにみえるし、自分の身だしなみは大事だとおもいます!

• カエル

カエル

回答ありがとうございます😊
    ネイルにマツエク⁉️
    すごいです✨尊敬します😍
    さっそく、今日、母と一緒に服を新調しました❗️
    子供達、旦那、自分のためにも、自分のこともしっかり気にしようと思います。

• 8月13日
  • a

a

よかったですね💓でもわたしもひとり目産んだあとは自分の余裕なんてなかったです。自分より子供。
    髪もプリンだし。
    いまは余裕が生まれたんだとおもいます!^_^逆におしゃれぁストレス発散です😊

• 8月13日