※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぷー☆TK
子育て・グッズ

1歳8カ月の娘が野菜を食べなくなり、保育園でも食べない様子。どう対応すればいいか悩んでいます。

もうすぐで、1歳8カ月になる女の子のママです。
産まれてから、母乳も片方3分〜5分を3時間〜4時間で授乳してたのですが、哺乳瓶が嫌いで、ミルクは飲まずでした。
生後8カ月で保育園に入園し、マグマグを試したら1日で、使えるようになり、そこからミルクは飲むようになりましたが、おっぱいはいらないと顔をそむけ、飲まなくなりました。
1年かけ離乳食後期までなんとかいきました。
そして、3月中旬にインフルエンザになりそこから家では野菜を食べなくなり、うどんやごはんの炭水化物のみしかたべず、野菜が入っていたら、食べないボイコットが始まります。
仕方ないので家では、ごはんにわからないようにお野菜を混ぜたり卵など混ぜ込みますが、量が限られます。
3月末に完了食を保育園では始め、しっかり食べてくれてたのですが、昨日、進級し、担任の先生が変わったからなのか、おかずあんまり食べなかったようでした。

保育園では様子見ていかないとわからないですが、家での、対応はこのままだと、お野菜食べなくならないか心配です。

どうしたらいいのかなと悩んでいます。
何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

コメント

★

野菜だけはミキサーにかけてみるとか
ど-ですかね?(´・ω・`)
野菜のポタージュにしてみるとか(´・ω・`)

• みきぷー☆TK

みきぷー☆TK

おはようございます。
    いいアイデアありがとうございます。
    ミキサーにするとか考えつかなかったです。
    ただ、うちの娘緑色を見ると、食べなくなってしまい…。
    一度やってみます。

• 4月3日
  • ★

緑を見たらイヤがるのなら
    ハンバーグとかに入れてみるとか
    イロイロありますょ(´ω`)

• 4月3日