※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロン
子育て・グッズ

転倒防止リュックを使っている方、リュックの重さが転倒に影響するか気になっています。経験を教えてください。

転倒防止リュック使われてる方いますか?

つかまり立ち始まってから転げて頭打ってばかりで、気になっているんですが...。
どこかでリュック自体が重すぎて逆にコケやすくなると聞いたもので💦

どんな感じか教えて欲しいです!

コメント

Mama

使っていましたが真後ろに倒れる分には役に立ちますがうちの子はだいたい横にコケたり転がったりするのでほとんど意味なかったです😅

リュックじたいはかなり軽いので重さで倒れることはありませんでした!

• ミクロン

ミクロン

コメントありがとうございます!

なるほど💦
    確かに後ろしかガードが無いですね😅
    うちの子は大体横に倒れてるのであまり役に立たないかもしれないです💦
    でも、背負わせた時の鑑賞用としては良さそうですね(笑)

• 8月12日
  • Mama

Mama

しょってる姿は可愛いですよ🥰w

• 8月12日
なお

うちはハチのヘッドガード付けてます🐝
真後ろに倒れた時は何度か頭を守って貰ってます!
でも結構ズレたりもするのでタイミングによっては意味ない時もあります😅
ぬいぐるみを背負ってる感じなので重みで後ろに倒れることはないと思いますよ!

• ミクロン

ミクロン

ハチのやつ可愛かったです😍♡
    ズレたりするんですね😅
    うーん、やっぱりすごく悩みますね💦
    上の子の時は無かったので、可愛いし産まれる前は買おう!って思ってたんですが...。

• 8月12日
ママリ

プレゼントでもらいました😃
機嫌良くつけてても紐の部分が気になり怒ったりしてたり、つけてるときに倒れず、つけてないときに倒れてと着けなくなりました。
どこかで赤ちゃんが立った高さや座った高さから倒れて頭をうつくらいは大丈夫だと見たので気にしなくなりました。
ただ、かわいいだけです(*^_^*)

• ミクロン

ミクロン

下の子も大丈夫そうな高さから倒れてたし、ビックリして泣いてるような感じだからいらないかなー?と思っていたのですが、あまりにも着けてる人が多く、そして可愛くて😍笑
    やっぱつけている本人からしたら煩わしいですよね💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

2、3回つけたかな?って感じです。
    ありがとー!で写真送ったりするために(*^_^*)

あっという間に転けなくもなりますしね、
    あの可愛さがなければ必要ないですが、かわいいのが困りどころですね(^_^;)))

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

今下の子が使ってます☺️
頭全体囲んでくれるヘルメット
的なものを買い直ししようと
思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真後ろにコケる時はいいですが結構、横にコケたりするので😥

🐝を我が家は使ってます!
    とても軽いですよ☺️

• 8月13日
  • ミクロン

ミクロン

間違えて下のコメント欄に返信しちゃいました💦

• 8月13日
ミクロン

うちも結構真後ろより横にこけます💦
ヘルメット型のやつネットでみました!
可愛さはあまりないですけど、安全面はヘルメットの方が良さそうですね😅

りんごママ

つかまり立ち始めてすぐ使い始めました!
転ける時はつかまり立ちから移動したい時で、そのあとのハイハイがリュックをしてると邪魔らしく泣きました💦

そんなこんなを2週間繰り返していたらリュック自体拒否になって目が離せなかったんですが
自分で転けないようにしゃがんでからハイハイに体勢を変えられるようになってました😳

• ミクロン

ミクロン

リュック拒否されたりするんですね💦
    うちもしゃがんでハイハイ体勢をし始めてるので、もしかしたら必要ないかもしれないですね😅

• 8月15日
ちょりすけ

数回使いましたが暑くなってからは背中と後頭部の汗がひどくて使用をやめてしまいました(-。-;
まだよく後ろにひっくり返るので使いたいのですが汗疹になるんじゃないかと心配で…
いや、汗疹より頭の方が大事なのはわかってるんですけども。

• ミクロン

ミクロン

確かに、今の時期は暑いですね...。
    エアコン付けてますが、高速ハイハイやらつかまり立ちしてすでに汗でしっとりしてたりするので湿疹出来そうですよね...。

• 8月15日