※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期は、わがままで暴れる時もあるけど、おしゃべりも増えて可愛い時も。自分のこだわりが強く、感情の爆発が怖い。共感してほしい。

2歳児のイヤイヤ期って、どんなかんじですか??

うちの子は2歳になる前から超わがまま、
とにかく自分の意思が通らないと叫び泣き、ものにあたります!😥
最近では沸点に達すると下向きに寝そべり、無を貫きます笑

お風呂場や、駅とか、モール内とか御構い無しで寝そべりアピールするので汚くて本当に力が抜けそうです😰

あとは食べ物に関してもお菓子やアイスなども貰えるまでないて暴れて自暴自棄になってます、、、

あと、テレビも占領です!笑

もう、激しすぎて子どもを見つめる事しかできません😑

また、何故機嫌が分からないこともあり、非常にやりづらい時もあります。
それ以外は言葉も増えておしゃべりするし、とても可愛いと思えるのですが、、、暴れたり自暴自棄の時は小さい悪魔に見えてます🦹‍♀️

ただ、何をするにもイヤイヤではなく、自分のこだわりがある所だけ全力で怒り狂います!
体力の消耗も気になるほどに。。。

感情の爆発が怖すぎるのです。。笑

共感してもらえる方とお話できたら嬉しいです😊✨

コメント

moeri

うちの子がすでにそうです😭
気に入らない事があると泣き叫び、全力で拒否されます。
わけも分からず泣くことも。
1度スイッチが入ってしまうと、機嫌を治すのに大変です😭

  • りー

    りー


    めっちゃ心折れませんか?
    もっと小さい時には心穏やかに過ごせたのに、顔が無表情になっている時がほとんどです。。

    • 8月12日
たん

同じです😭めっちゃわかります😭😭😭
かなり些細なことだったり、
無謀なことやろうとしてギャー😱
うちだけかと思ってました😭😭😭

  • りー

    りー


    ほんと、心折れますよね。。😰😰

    周りの友達の子とか見てるととっても穏やかなんですよ、、、
    我が子が大切なのは大前提なのですが、どこかで穏やかでいいな、、と思えます😥

    • 8月12日