※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
お出かけ

ディズニーリゾートに詳しい方、アドバイスください🙏ディズニーリゾート…

ディズニーリゾートに詳しい方、アドバイスください🙏

ディズニーリゾートに明日の午後もしくは夕方から明後日に行きます。
当初は曇りだった予報が、今見たら一時雨マークついています😭
ディズニーは何度も行ってますが、雨のディズニーは初めてです。
あった方がいい持ち物や、雨の日の楽しみ方などアドバイスください。
特に息子関係のアドバイスがあればありがたいです。

息子はベビーカーに乗ったり乗らなかったりです。
普段保育園の送りにベビーカーでレインカバーつけることもあるので、ベビーカーのレインカバーは持っていくつもりです。

明後日はディズニーシーに決めています。
明日はランドにするかシーにするか決めていません。
マーメイドラグーンはいく予定です。

よろしくお願いします。

※なお、あまりにも台風の影響が強いと思ったら、やめる覚悟はありますので、あえてそんなときに行かなくてもいいという意見はご遠慮いただけると嬉しいです。

コメント

みずき

先月雨の日にディズニーシーに行きました!
たしかにマーメイドラグーンにいる時間が長かったです 笑

東北に住んでいるので、ホテルも事前に予約し行かないという選択もなかったです 笑

娘はベビーカーに乗りたがらないですが、荷物置き場としてベビーカーを持っていきました。
私も色々調べてカッパ、多めのタオル、着替え、長靴、濡れたものを入れる用に袋、ベビーカー用レインカバーを持っていきました!

ランドだとイッツ・ア・スモールワールド、ぷーさんのハニーハント、暗い所が大丈夫ならホーンテッドマンション等おススメです(^-^)

参考になるかわかりませんが💦
楽しんできてください!

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます🤗
    私も愛知なのでホテル予約済みなんですよね‥。
    台風の進路がなかなか決まらないし、曇り予報ということでここまでキャンセルせずに来ましたが、ここに来て雨予報😭
    どうにもならなければキャンセルしますが、今の予報なら小雨っぽいですし、キャンセル料払ってキャンセルするのは悲しいなと😅
    明後日はパークの券も購入しちゃいましたし‥。
    夫婦ともにディズニー好きなんですが、子どもが産まれてから資金繰りが厳しく、しょっちゅう企画できるわけでもないので、頑張っていきたいと思います。

マーメイドラグーンは一年前に行ったときに息子がかなり喜んだので、今回もいく予定です🤗
    暗いところや何となく怖いシーンで泣く子なので、ホーンテッドマンションはアウトですね😅
    トーマスとかのアニメで電車がひっくり返りそうになっただけで「落ちるー!」と大泣きする子なので😅
    シンドバッドのやつですらダメだろうなぁと思ってるぐらいですから😅
    イッツ・ア・スモールワールドは行けそうですね🤔
    ハニーハントは一度乗っただけなので、あまり記憶がないのですが、小さい子でも怖がらずに乗れる感じでしたか❓️

• 8月12日
ひーこ1011

雨予報でランド行きましたが、結局降りませんでした!
そして雨予報やったからかなり空いてました(笑)

うちは暗いの、激しいのダメなので、シンデレラ城、イッツァスモールワールドに行きました。

• モンブラン

モンブラン

台風が絡むと予報コロコロ変わるので、曇りになることを期待してはいるんですけどねー。
    でも、雨だったときどうするかとか何を持っていったらいいかとか、さっぱり分かってないので、アドバイスが嬉しいです🤗

台風を危惧して空いてるといいんですけどね😅

うちも暗いのや激しいのダメです。
    イッツ・ア・スモールワールドが良さそうですね🤔

• 8月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは子供たちは長靴持って行き、大人はスニーカーで行きました。
    レインコートやポンチョと大人の分は折りたたみ傘も持って行きました👍

• 8月12日
  • モンブラン

モンブラン

子どもはレインコートも長靴もあるので、なんとかなりそうですかね🤔
    今予報見たら明後日の午前中はずっと雨みたいですね😭

• 8月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜😓
    台風やと風も強いから、ショー自体も中止になりかねないですね😱
    何とか小雨で楽しめますように💦

• 8月12日
  • モンブラン

モンブラン

ショーは明日の夜に見られたらいいなとは思いますが😭
    ファンタズミックはまず火を使わないパターンか中止もありえますよね😭
    何とか楽しめるといいなと思います😣

• 8月12日
オリーブ

今まさにディズニーシーにいます。
今日は雨が降ったりやんだりで、やむとぱあっと晴れるので、ムシムシしてます。

レインカバーの中も暑くなると思うので首からかけられて持たなくてもいい携帯扇風機などあったらいいかもしれませんね。

お子様の暑さ対策しっかりした方が良さそうです。

トイストーリーマニアは9:00前にファストパスが無くなってました。

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます。
    今日なんて晴れ予報だったのに‥ですね😣
    私も台風発生直後に今ならキャンセル料安いから、一日ずらして今日明日にしようかとか思ってました😅

扇風機は去年インパしたときのミストファンがあるので、持っていこうと思います!

ちょっとは涼しいかなと期待しましたが、ダメですか‥😭
    トイストーリーマニアは動き激しかった覚えがあるので、息子をのせるか迷い中です😅

• 8月12日
  • オリーブ

オリーブ

今マーメイドラグーンに来ましたが…
    通路で座って休んでる人がいっぱいです😱
    涼しくて気持ちいいけど…こんなにたくさんいるとは…

• 8月12日
  • モンブラン

モンブラン

あそこ夏はすごい人ですよねー。
    一年前のお盆に行きましたが、明らかに涼みに来ただけの人(大人だけで座り込んで動かない感じの人)でいっぱいでした😅
    雨降ると余計に混みそうですね。

• 8月12日
みずき

ハニーハントは子供をひざに座らせたまま、抱っこの乗車は出来ないのと、ぴょんぴょん跳ねるところがあります。
たしか後ろに3人乗れるので真ん中に子供を乗せてました!

娘はぴょんぴょん跳ねるところが怖いって言って少し泣いてしまいました😅

• みずき

みずき

すみません( ; ; )こっちに返信してしまいました。

• 8月12日
  • モンブラン

モンブラン

それだとうちの子は泣くかもしれませんね😅
    去年はカルーセルでしたっけ?アラビアンゴーストのメリーゴーランド乗せようとしたら出発前に大泣きして、みんなに謝って出発前に下ろしてもらったことがあります😅
    でも、車の高速道路とかのカーブや山道の揺れは大爆笑で喜ぶんですけどね😅

• 8月12日
Mona

雨の中、二歳4ヶ月の娘と行きました!!
雨だからと、かなりの着替えとタオルなど沢山持って行きましたが、結局はアトラクションとアトラクションの移動の時レストランへ行く時ぐらいに濡れるだけなのでそこまで荷物抱えて行かなくてよかった!という感想です。
もし足らなければ買えば済むし、遠方から行って使わずに済んだ荷物が多い方が苦痛でした(笑)
人が多いところだと、抱っこが増えると思うので抱っこ紐があれば便利だと思います☺️
個人的にはこの季節のカンカン照りの天気より雨でまだマシだったかも、、とまで思います😅

• モンブラン

モンブラン

それ、私も思いました!猛暑で熱中症を心配しながら(言葉が遅めなので、喉乾いたがまだはっきりと言えません)行くよりも、どしゃ降りじゃなければ、マシかなぁと😅

抱っこひもは持っていくことにします。
    だっこマンなので、丸めたままヒップシートのようにして腰につけておけばそこまで荷物でもないですもんね🤔

うちの子はちょうどパークに行く日に2歳3ヶ月になるので、月齢近いですね。
    どのようなアトラクションやショーを楽しめましたか❓️

• 8月12日
ゆうき

外のパレードやアトラクションはもちろん中止になるので
少々残念ではありますよね😓
海辺で雨が降ると寒いのでタオルケットや毛布や上着はあった方がいいのかなと思います。

• モンブラン

モンブラン

昨日はゲリラ的な雨はあったものの、短時間でショーの時間ではなく、マーメイドラグーンでやり過ごすことができました🤗
    今日も予報はかなり改善し、昼前後のみ雨予報なので、お昼ご飯かねてマーメイドラグーンへ行こうと思います。

• 8月14日
モンブラン

皆様ありがとうございました🤗
皆様の意見を参考に行ってきました。
幸い思ったほど雨は降りませんでした。
一度ゲリラ豪雨的にも降られましたが、マーメイドラグーンのそばだったので、やり過ごし、その他も一度霧雨のような雨が短時間降っただけでした。
昼間のショーも暑さのため、短時間のパターンでしたが、見れましたし、夜のファンタズミックも花火が使用されたパターンでした🤗
親子ともにとても楽しい2日間でした。