※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
家族・旦那

おうち14.15初盆ね!「あ、俺も14.15坊さんくる!」旦那は、初盆とかでは…

おうち14.15初盆ね!「あ、俺も14.15坊さんくる!」
旦那は、初盆とかではなく。。。毎年みんなで集まり&バーベキュー。「じゃあ、泊まりに帰るの?」「うん、その予定でいた!忙しいだろうから、子供達連れて行こうか?」え?ってなりこの発言にビックリしました。友達?私達。笑

批判中傷いりません。

コメント

deleted user

妻側のこと何も考えてないんでしょうね(^_^;

うちも義実家初盆だから、そちらを優先します
って、私は、その日、仕事してから
旦那も友達と会う約束してるから夕方に義実家集合し拝むだけなんですがね

それでもその初盆の供養は家族揃いますよね、、、

ちなみに、いつくらいの会話ですか?

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    予定合わせてするのが普通ですよね(-_-)

    6月に亡くなってるので、今年初盆だ!って話は元々してました。詳しい日にちが分かったのは1週間前でそれを伝えた2日後に俺んちも14.15だから、行けないって言ってくれた?と。私の方の親は常識ないと呆れてました。笑

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(T ^ T)うちも6月でした

    私も初盆ってことは分かってたし、実家は今日お線香あげました

    初盆側に合わせて自分の方は早めに行きますよね、、
    バーベキューなんていつでもできるし

    • 8月12日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    え?って思ったことに対して言い返せばいつも逆ギレされたり、私の考えがおかしい。といつも言われるので「わかった〜」と話し済ませました。笑
    実家大好き旦那だから、はいはい。て感じです😂

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります、、うちもかも、、けど、、

    分かったー
    初盆に家族で参加しないんだねー んじゃ、誰か亡くなっても嫁だし、他人だし私も行かないからねーって言っても良いレベルかもです

    それか先に義親にお断りの連絡入れといて延期してもらうとか
    「私側が15 日初盆供養の為、いつもの日にちは伺えません。お盆はどのようなご予定ですか?」と

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは両親が明日、義実家に伺いたいから都合確認してと申し出がありました

    旦那様にもう一度、初盆だけど義実家はいつみえるの?
    あなたもいた方が良いのではないの?と確認した方が良いかと思います

    • 8月12日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    むしろ相手方、家族は葬式にも来ませんでした。笑


    旦那喜んで実家に帰って行きましたよ🤣

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お葬式にも???

    ご一族で常識が無さすぎなんですね(T ^ T)

    • 8月14日
エリザベス

失礼ですが、旦那さんの常識の無さ過ぎ加減に笑っちゃいました(笑)
その調子なら義実家の行事事にはいっさい出席しなくても文句言わないでほしいです。

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    これが普通って思える旦那が凄いです😂

    • 8月14日