※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
妊娠・出産

12週目で病院へ行く予定。体重制限が気になる。運動やストレッチはしていますか?

今日で12週になりました(^-^)

明後日久しぶりに病院へ行きます!

引越しの関係で明後日の病院は初めて行く所なのですが噂に聞くと体重制限が物凄く厳しいらしいです( ; ; )

今12週で妊娠前から+約1.5kgです>_<

まだまだ赤ちゃんも小さいのに元々ぽっちゃり下腹が出てるのもあってお腹が出てます、、

妊婦さんがしても大丈夫な軽い運動やストレッチやマッサージなどみなさんしていますか?

どんなことをしてますか?よろしければ教えてください😊💕

コメント

marire

マタニティヨガとかありますよ!
家でも出来るのでオススメです( ¨̮ )

• りなぴこ

りなぴこ

動画とか見たらいいんですかね?
    家でちょっと出来ると嬉しいですね😊

• 4月2日
  • marire

marire

DVD付きの本がありますよ!
    私はそれを買ってTVで見ながらやってました!ゆっくりとした動作ですがやると結構キツかったです(´O`)

• 4月3日
  • りなぴこ

りなぴこ

遅くなりすみません>_<
    本屋さんで売っているんですね!
    結局産院は元々考えていたところとは違うところにしましたが産後ダイエットもしんどいので今から努力しようとおもいます*\(^o^)/*ありがとうございます!

• 4月4日
YUMIN

安定期に入ってから、産院で行われているヨガやビクスに参加しています^ ^
ビクスは最初驚くほど身体を動かすので大丈夫かなーと思いましたが、思っている以上に動いても平気みたいですよ♪
(もちろん医師の診断の元での事ですが…。)

• りなぴこ

りなぴこ

もう少しで安定期なので産院にあるか確認してみます💓
    そんなに動くんですね!つわりで辛かったときとか全く動いてなかったので体力も落ちてると思うのでぜひ参加したいです(^-^)

• 4月2日