※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
家事・料理

節約料理について教えてください!食費を節約したいのですが、なかなか出…

節約料理について教えてください!

食費を節約したいのですが、なかなか出来ません(T_T)

主人が肉体労働なのもあり、野菜ばっかりだと物足りないようです…

肉が少ししかなくて、肉野菜炒めなどにすると、あれ?肉は~?みたいになります(^_^;)

最近は鳥むね肉とか、豚切り落としなど安いもので回してますが、なかなか食費が減りません(>_<)

基本、一汁三菜です!私も良く食べます(笑)

食べごたえがあり、なおかつ安く出来るもの教えてください!

コメント

コテツママ☆

うちも鳥胸肉よく使います‼
味噌炒めにすれば味濃いのでお肉少なくても結構ガッツリいけけますよ
後は鳥ミンチでつくねとかよく作ります

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    鳥むね肉は必須ですよね(笑)
    味噌炒め!なるほど!味付け濃いめにすると良いんですね(*´ω`*)
    鶏ミンチはあまり使ったことなかったです!つくね美味しそうですね♡
    スーパーで見てみますヽ(o・∀・)ノ

    • 4月2日
ryuhaa

はんぺん、ちくわ、魚肉ソーセージは三大かさ増し食品☆笑
と思うほどよく使います!
はんぺんはミンチに入れたり
ちくわは普通に炒めたり
魚肉ソーセージはハムカツ風にしたり
お肉少しでも満足する量になりますよ☆

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    かさまし食品!魚肉ソーセージはおやつにしてました(笑)
    色々応用できるんですね!知らなかったです(*´ω`*)
    どれも好きなのばかりなので、かさ増し料理挑戦してみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月3日