※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
子育て・グッズ

7日前から喉が少し痛くて風邪かな?と思っていたんですが、それ以上何も…

7日前から喉が少し痛くて風邪かな?と思っていたんですが、それ以上何もなく、その2日後の朝から8ヶ月の娘が咳き込み始めたのでお盆休み入る前にと思い木曜の午前に小児科へ受診しました。
そしたらRS陽性でした。
お休み入る前に症状良くならなかったら土曜にもう一度きてと言われました。
私も鼻水やだるさがでてきたんですが娘を自分の内科に連れて行くのもと思い次の日から旦那が休みだったので金曜に受診し、RSは大人がなっても重症化しないからという事で風邪の薬を貰い帰宅。
しかし3日分しか薬がでず、掛かりつけでは無かったので後日土曜に掛かりつけに受診。
娘も良くならないのでもう一度旦那に小児科へ連れて行ってもらいました。
同じ薬を1週間分だしてもらい、ずっと熱はなかったけどその夜38.9の熱を出し、座薬を入れました。
私は微熱がずっと続いたまま、5日経ちます。
鼻水も咳も喉の痛みも頭痛も和らぐ事無く今に至ります。
娘も咳は悪化し、鼻水もだらだらで熱は昼間は下がり夜は高熱という感じです。
今はお盆だし病院もお休み。
一向によくならないのですが、そんな時みなさんならどう治しますか?
さすがにしんどくて困っています。

コメント