※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫婦2人+赤ちゃん(予定)の家庭で冷蔵庫270Lって小さいですか?😢買う前に…

夫婦2人+赤ちゃん(予定)の家庭で冷蔵庫270Lって小さいですか?😢

買う前に使っていた100Lしかない冷蔵庫が余っているのですが併用した方がよいでしょうか、、?

料理が苦手なので冷蔵庫大きい方がよかったのですが、母が勝手に選んでしまって、、
冷凍庫は既に詰め詰めで、冷蔵庫は調味料入れちゃうと何も入らなくなってしまうため必要最低限のものしか入れてないです😭

母には2台あっても電気代の無駄!と言われ、別居中の父は冷蔵庫が壊れたらしくいらないならくれと言われています。

父にあげるなら帰省するこのタイミングで持って行きたいし、でも今後子どもが大きくなったら必要になるかな?とか、1人で考えても埒が明かないのでアドバイスお願いしたいです😭😭🙏🏻

コメント

さとぽよ。

うちなら小さいかなぁと思います。
冷蔵庫はだいたい10年は使えるというので、、また近いうちに買い換えるくらいなら、もう少し大きい容量が使いやすいと思います。

併用はムダが多いと思いますよ。
共働きで赤ちゃん一人で500Lくらいのを使ってます。
両方手放して新しいのを買うのが一番いいですよ。

Hk@vcv/

我が家もそのぐらいのもしくは
小さいの使ってましたが子供の
離乳食が始まると冷凍ストックなどで
入りきらなくなったので
大きいのに買い変えました😅
容量が足りなくなってくるかな~って
思います🤔💦

冷蔵庫って数年で買い換えるものではないと思うので、270Lでは小さいと思います🤔
うちは15〜20年くらい使えたら良いなと思って550L買いました!
勿論壊れる可能性も高いですが、それでも10年は使えると思うので、10年後は子供は大人とほぼ同じ量くらい食べるだろうなと予想してます🤔
子供も一人とは限らないので😓
もし新しく買った冷蔵庫が届いてないならキャンセルは出来ませんか?
キャンセル出来なくても製造年数が新しければそこそこの値段で売れるので、最悪売っちゃうとかですかね😅笑
数年使って売るよりは思い切ってすぐ売っちゃった方が値段も下がりきらずに売れると思うので、容量の大きい冷蔵庫を新たに買う方が良いかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

離乳食始まったら冷凍庫がパンパンになりましたよ!
変えられたら良いですね!

変なおじ

270ℓは小さいかと思います😅

結婚を機に400のものを買い、今子ども1人ですがちょうどいいと思って使っています。
今後10年以上使うと考えて、400〜500くらいあったらいいと思いますよ😄❤️

冷蔵庫を買う時はドアや階段を通れる幅か気をつけてください。
前住んでたアパートは400がギリギリでした💦

さかな

10月に税金が10%上がるので
私は9月あたりにファミリー冷蔵庫買います!20万程のを買うのでかなり手痛いですが
10月以降に買う可能性があるなら今買うべきですよ!
大きい買い物はお財布痛くても10月までにした方がいいです!