※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

本陣痛の痛みがどのように強くなるか知りたい。前駆陣痛との違いも気になる。

本陣痛ってどんな感じで痛みが強くなっていくものなんですかね?
昨日から10分間隔のお腹の張りと生理痛のような痛みが続いてますが、痛みは強くならないので前駆陣痛だと思ってます。
本陣痛はどんどん痛みが強くなると聞いていますが、
たとえば一回目の痛みがあって、次の痛みの時は前回の痛みを超えるように毎回強くなっていくのか、
それとも数時間、半日を通して徐々に強くなっていくのか、、

耐えられる痛みなので、こんなもんじゃない!と勝手に判断していますが、みなさん本陣痛は最初から陣痛だ!とわかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかるくらい痛いです。
耐えられる痛みは本陣痛じゃないです!

私は感覚3.4分とか子宮口8cmでは
全然痛くなかったです*.

• みす

みす

そうなんですね!早く本陣痛に繋がってほしいですが怖いです😂 3、4分だと結構痛そうなイメージですけど、、痛みに強いんでしょうか!🤔

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね
    でも痛くなるとそれどころでは
    ないので大丈夫です!

促進剤だったのでめちゃくちゃ痛いはず
    なのによく大丈夫ですねって言われて
    ましたが、そのあと勝手に涙でるくらい
    痛くて死ぬかと思いました。

子宮とトラックが衝突するくらい
    痛かったです!

• 8月12日
  • みす

みす

なるほど!きっと必死ですよね😂 痛くなるタイミングは人それぞれでしょうね!

トラック!みなさん例える時トラックにぶつけられるとよく使いますが、怖すぎます!笑 😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思います💦

私も数日前から怖くて無理って
    感じでしたが、みんな産んでるので
    大丈夫です!でも世の中みんな
    こうやって産んだのか…すごいな…
    とは思いました💦

• 8月12日
  • みす

みす

そうですのね😂 ママリさん含め世の中のお母さん全員尊敬です!!! 私も頑張ります!!

• 8月12日
RINA

私は促進剤だったのでいきなり痛くなりましたがまだ前駆かなって思います。
いきなり痛くはならないですよ。
だんだん間隔が短くなってきます!

• みす

みす

そうなんですね!前駆がずっと続いているのでもうぐったりです笑 本陣痛、気長に待ちたいと思います!ありがとうございます!

• 8月12日
k

初産婦さんはえ!?とビックリするような結構な痛み感じてもあんまり子宮口開いてないことも多いそうです😅
全然我慢できる程度ならおそらく前駆ですね🤣
痛みは1人目の時は徐々に徐々に時間をかけて痛みが増しました😂

• みす

みす

こんなに痛いのにまだまだ!?って思ったとけっこうこちらでもママさんたちの経験談で書いてあったのでちょっとビビってます😂 徐々に痛みが増すということなので、少しずつ覚悟は決まりそうですね!本陣痛待ちたいと思います!

• 8月12日
ののママ

間隔が短くなると痛みが増す感じですかねー!
5分間隔くらいまでは普通に会話とかもできてましたが、3分間隔くらいになるとヴーとうなるくらい痛かったです!

• みす

みす

5分間隔まで話ができたんですね!!かなり痛いイメージがあったので少し安心しました😂 ということは、病院に着いてからが痛み増してく感じですかね!?🙄

• 8月12日
  • ののママ

ののママ

そうですねー!
    二人目は生まれる40分前までLINEしたりしてました 笑
    よっぽどじゃない限り病院からが勝負です!

• 8月12日
  • みす

みす

わー!それはすごいですね!!!笑 お二人目ということもあったのかもですね🤔 分かりました!病院からですね!!!

• 8月12日
  • ののママ

ののママ

本当に痛くて死にそうなのは1・2時間くらいですよ(^-^)
    もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    ファイトです(^-^)/

• 8月12日
  • みす

みす

そう言っていただけると少しホッとします!笑 みなさん頑張って可愛いお子さんに会ってらっしゃるので、私も頑張ります!

• 8月12日

生理痛くらいの痛み程度なら前駆かなと思います。
話できないくらいの痛みになってきたら本陣痛に繋がるのではないかと思います。

• みす

みす

生理痛の痛みは前駆なんですね!判断しやすいです!ありがとうございます😊 早く本陣痛来てほしいのですが、、笑

• 8月12日