※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレア
ココロ・悩み

旦那の中3の妹にイライラしてしまう理由を相談したいです。義妹の行動にストレスを感じてしまい、大人になれば気にならないはずなのに、どうしたらいいかわからないです。

旦那には中3と中1の妹がいます。
私はその中3の妹にいつもイライラしてしまいます。

こんな事で?もっと大人になりなよ。とか思うかもしれませんが、私もわかってはいるのですが、聞いてほしいです。

まず義実家に遊びに行ったら必ずダッシュで玄関まで来て奪い取るように抱っこする

息子と私が何か遊んでて隣で必ず息子の言葉を代弁する(やめてよママ〜とか痛い〜とか結構言います。絶対やめてなんて思ってないと思うしそんな雑に扱ってない)

義実家から帰る時義両親と中1の妹は見送ってくれるのですが、中3の妹だけはイヤホンしてずっとソファで携帯いじってこっちを見向きもしない(別に見送ってほしいと言ってるわけではないですが、散々来た時はあんな感じなのにその差は何!?てか自分の都合でむかつくっと思ってしまいます)

出掛ける時に私もベビーカーを押す事があまりないので(ほぼほぼ抱っこ紐なので)押して息子のそばになるべくいたいのですが、ベビーカーに息子を乗せてる時点で義妹がハンドルを握ってて絶対離しませんみたいな感じになってるからもうイライラをおさえるばかりで、、

後はスーパーにあるベビーカーで義妹が息子を乗せて歩いていて結構な確率で私の足をひいてきて、ちゃんと謝ればいいものを謝りもせず『あっ、、』みたいな感じでもう思い出すだけで腹が立つ

ざっとこんな感じです。私がもっと大人になれば、こんな些細な事でイライラしないと思いますが、もう生理的に無理なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

イライラしますね😅
高校生になったら少しは大人になるかもしれませんが
言われないと気がつかないと思うので、、
ご主人に言ってもらうのが一番良いと思います。
義実家行くだけで気を使うのに嫌な思いまでしたくないですよね😢

• グレア

グレア

主人にこの事を話したら、は?みたいな感じで返されました。もう辛過ぎます、、
    早くあっちが大人になってほしいです、、😭😭

• 8月12日
チョコミント

ママごっこしたいんでしょうね😅中学生だし…と思いたいところですが、私も同じ立場だったらめちゃめちゃイライラすると思います😅
その妹さんが子を持つようになったら…わかるのかもしれないですね…😅

• グレア

グレア

割り切りたいんですがなかなか出来なくて😭😭
    早く母になった気持ちを味わってほしいです😭

• 8月12日
SSママ

中3ってとこが微妙な時期ですね😅
でもぶつかってごめんの言葉が出ないのは、そろそろ非常識と言っていい歳だと思います。。

• グレア

グレア

本当に腹が立ちました😭
    なるべく関わらないようにします😭

• 8月12日
ままりん

中3ってもう大人と変わらない気がしますよね💦

• グレア

グレア

ほんとです😭何をするにもついてくるしイライラします😭

• 8月12日
み

えーその気持ちわかります🤨
イラっとしますよね。自分勝手で会わせたくなくなります

• グレア

グレア

わかっていただいただけで嬉しいです😭
    ありがとう御座います😭

• 8月12日

中学生腹立ちますよね爆笑
私は実の妹が中学二年ですが、イラってくる時ありますもん笑
思春期、反抗期の真っ只中なので面倒臭い時期でもありますよね。
お母さんになって、子育てしていく中でかなりデリケートになってる時に中学生相手にするのは正直キツイのわかります

• グレア

グレア

実の妹さんがいたら尚更この気持ちわかっていただけましたか😭
    もう時間が解決してくれますかね😭😭

• 8月12日

退会ユーザー

構わない、放置が一番いいんですけどねぇ…
    義理となると…難しいですよね。

• 8月12日
  • グレア

グレア

なるべく妹がいない時に遊びに行きます😭😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

まだ中学生じゃ子供ですね!赤ちゃんに興味持ってくれるだけマシだと思いますよ〜相手にしなければ良いですよ!