※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
お仕事

コールセンターで働いたことがある方、時給はいいけど仕事内容や人間関係はどうですか?

こんにちは!
コールセンターで働いてる方、働いてた方、いらっしゃいますか?結構時給いいイメージですが仕事内容など人間関係ってどんな感じですか?

コメント

ゆめまま

働いてました。仕事内容はうちはこちらからかけるテレアポ、お客様からかけてくるカスタマーやりました。
時給はたしかにいいですが、正直ストレスがやばいです。。
かける方は当たり前だけど切られる、とにかくうちのところは1時間100件かけないといけず(留守宅が多いため)1日最低でも500件はかけて、繋がっても切られて。。みたいな。。カスタマーもクレーマーにあたるともう何時間もダラダラ言われたり。。ストレスもやばくてやめました。
人間関係はその会社によりますが、テレアポのときは、上司とか関係なくあだ名で呼び合ったり、飲み会とかも会社の経費でおちたりして、未だにそのときの同僚とかとは仲良しですし、カスタマーの方も仲良かった人とは一緒に遊んだりしてました☆

• Rまま

Rまま

お返事ありがとうございます!1時間に100件とはノルマがあったということでしょうか?でも会社の人間関係良かったのはいいですよね^ ^

• 8月12日
  • ゆめまま

ゆめまま

留守宅ばかりなのでそのくらいはかけなさいでした。。腱鞘炎覚悟でした笑
    あとは保険の営業だったため、100件かけても一件繋がるかどうか、資料を送るのも100件かけて一件いいよって言ってくれるかどうか、契約してくれる人は100通おくって一件くらいかなーと。。
    契約一件もとれないとかは怒られてました。。

• 8月12日
初めてのママリ

コールセンターしてました(∩ˆˆ∩)時給良かったです!!マニュアルとかあるので慣れれば全然余裕ですし、夏は冷房の部屋、冬は暖房の部屋に座ってられるし私は最高だと思いました🤣🤣ただクレーム対応もあるのでそこは大変ですね…💦それでストレス抱える人もいるみたいです💦私の働いていた所は管理者の方も良い人ばかりだし、色んな年齢層の方働いてました!

• Rまま

Rまま

私がやろうとしてるとこも、マニュアル式でノルマなしなので気軽に働けるかな〜って思って😂職場環境良いのはいいですよね‼︎どのくらい続けてたんですか?

• 8月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちのところもノルマは無く、受電でした(∩ˆˆ∩)なので電話こない時は暇です💦それでも座ってるだけで時給発生してるなら良いなあ〜って感じですよね💗
    私は引越しがあったので3ヶ月くらいしかやってませんがずっと続けたいくらいでした😆!

• 8月12日
はじめてのママリ

コールセンターいろんな仕事があると思うのでどんな電話取るかにもよると思います。
私のところは職場環境〇です!

• Rまま

Rまま

お返事ありがとうございます!職場環境○は良いですよね!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

コールセンターは受信か発信か、また何を商材にしているかで仕事の難易度がかなり変わってくるように感じます。
今私が働いているところはサービスを紹介するだけでノルマもないので気楽に働けています。
いきなりガチャ切りされることもありますが、セールスが嫌な相手の気持ちもよく分かるのでそんなに苦痛はないです。ノルマがないからっていうのもありますが。
人間関係も良く、休みも取りやすいので当たりだったなと思っています。
ただ楽な分、コールセンターなのに最低賃金です😂

• Rまま

Rまま

お返事ありがとうございます!私がやろうとしてるとこは、発信のみでマニュアルに沿ってアンケート式で対応、ノルマなしってとこです!コールセンターにも当たり外れありそうですね😔

• 8月12日
ママリ

働いてました!

自分がいなければ店が回らないみたいな職場で正社員で働いていて、
そうゆうところで
働くのはもう嫌だったので選びました。

休みも取りやすいし、体も動かさないので妊娠しても働けますし、私は気に入っていました。

ただ、やはり人間関係がいいところに限ります。
働いていたところは人間関係が希薄だったのでよかったです。

jasmine

テレアポで働いたことありますが時給よくてノルマなしってかいてたけどいざ働くとグレーゾーンの会社で、でも冷暖房の中シフトの融通もきいたので1年半働きましたがだんだん経営厳しくなってきてノルマ課せられて3日前にクビを言われたりしました。電話も1日900件とか掛けてました。ほとんど出なかったりすぐ切られたりしましたが。あとは怒鳴ってくる人とか気持ち悪い話をしてくるジジイとかいてメンタルがやられます。女の人が多いので人間関係はめんどくさいこともありました。

さっち

某りんごまーくのコールセンターで働いてました!!
受けて対応で勿論クレームや話が伝わらない方もいるのでストレスもありましたが…
人間関係はとてもよかったです!!
教育システムがしっかりしており、トレーナーみたいのが付くんですが凄く親身になってくださいますし、皆さん優しかったです!
また同期とも助け合いながら、支え合いながらで、とても心強かったの覚えてます!