※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miel
子育て・グッズ

旦那の母親に会いに行く際、息子の離乳食はベビーフードを持参。帰宅後、離乳食が食べられなくなることがあり、自作の離乳食が薄味で食べやすかった。和光堂のベビーランチ1つでバランスや量は足りるか不安。向こうでは料理できないためベビーフードを使用。

旦那の母親に会いに…息子の離乳食はベビーフードを持っていきます。
今は2回食で、5食分BFを買っていきます…。
帰ってきて離乳食食べてくれなくなる😱💦
何て事はありますかね!?
試しにBF買って味見したら、私が作ってる離乳食の方が薄味で(゜ロ゜)!!ただめちゃくちゃパクパク!食べるの早かった(笑)ママのは薄味でごめんなさい😭

ちなみに和光堂のベビーランチを買おうと思うんですけど、それ1つでバランス、量的にも足りるんですか?初めてなので教えてくれると嬉しいです😊

向こうでは料理出来る場所がないのでBFです😊

コメント

おはぎ

友人は旅行中にベビーフードを初めてあげたら、離乳食全く食べてくれなくなったみたいです!😭

• miel

miel

本当ですか!?やっぱり味が濃くて美味しかったんですかね😂💡そうならないことを祈るばかりです(><)

• 8月12日
さくら

BFをあげてて、手作りを食べなくなる可能性はあると思います😅
娘は普段からBFと作った離乳食併用してあげていますが、BFは味が結構ついてるのでパクパク食べますが、作った離乳食は私がほとんど味付けしてないのもありますが残したり食べないこともあります😣

栄養バランスはメニューによって違って後ろにグラフが書いてると思うので、それ見つつ足りない栄養はヨーグルトと果物か足したりすることもありますが2-3日なら気にされなくても問題ないと思います。

量は普段160gくらい食べてますか?もっと食べてるなら足りないと思います😂娘は普段から食べる量が150g前後なのでちょうどくらいです☺️

• miel

miel

やはり可能性ありですよね(笑)
    試しで1回買っただけでパクパクいかれたので、帰省後がもう心配です😂💦

先ほど買い物しながらコメント読ませていただきました!箱裏にグラフ確認しました😊
    息子は150~160gなので大丈夫そうかな?向こうで何か買い足す事も頭に入れておこうと思います!
    詳しくありがとうございました。

• 8月12日
ちぃこ

BFあげ続けてたら手作り食べなくなります💦
うちがそうでした笑
160g以上食べてるなら足りないのでヨーグルトや果物、あと炭水化物が80gなので20gほどパンなど足してもいいと思います(^-^)

• miel

miel

そうだったんですね(゜ロ゜)!!
    2、3日だけなので…大丈夫だと信じたい…😂笑
    炭水化物80g…パン買おうと思います!
    ありがとうございます!!

• 8月12日
めめ

うちは旅行先で
試してみましたが全く食べず
2、3口食べてもう口
あけなくなりました!
でも帰ってきてから手作り
もりもり食べてました。
ベビーフードが好きってなったら
手作り食べなくなるかもしれないですね😖

• miel

miel

逆に食べない!みんな食べるものだとばかり。好き嫌いありますもんね😳💡
    試しで食べさせた時は普通に食べてくれたので息子は大丈夫かな。帰省中にBF好きになられたらお手上げですね😂😂
    コメントありがとうございました!

• 8月12日