※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングがわからないですが、800ml前後飲めていれば無理に増やさなくても大丈夫でしょうか?

生後39日目のママです。
雑誌で1~2ヶ月の1回に飲むミルクの量が120~160mlって書いてあるのですがいつも100mlくらいで寝てしまい120ml飲めないときが多いです。
1日量は700~1000mlって書いてあって800mlくらいトータルで毎日飲めてます。
ミルクの量を増やすタイミングがよくわからないんです(´;ω;`)
トータルで800ml前後飲めてれば無理矢理増やさなくても大丈夫ですか?

コメント

ちぃーまま

あくまでもミルク缶は、
目安なので赤ちゃんのペースに、
合わせてあげて大丈夫です😌

トータル量で800飲めてるなら、
脱水も大丈夫だと思いますよ✡️

ミルクを飲み終わってすぐ泣いたり、
毎回二時間程度で泣くようなら、
増やし時だと思います💕

  • むーみん

    むーみん

    800ml前後飲めてれば大丈夫なんですね!
    安心しました(^^)
    増やし時も教えてくれてありがとうございます♪

    • 8月12日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    いえいえ!
    体重の増えが悪いなら、
    回数をもう1回増やしても、
    いいかもしれないですね😌

    赤ちゃんも、
    赤ちゃんのペースが、
    ありますからねー✡️

    • 8月12日
  • むーみん

    むーみん

    体重は順調に増えてると1ヶ月健診で言われました!
    しばらくはこのまま様子みてみますね(^^)

    • 8月12日