※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ファッション・コスメ

スキンケアなにつかわれてますか?最近美容部員さんに捕まり肌の水分量は…

スキンケアなにつかわれてますか?

最近美容部員さんに捕まり肌の水分量はかったら33、、、
ギトギト脂肌だから乳液とかしてなかった。
余計ベトベトになるから😭

でもこのままだとシミ、シワ増えるよーなんて言われて😭

なにを使ったらいいか迷いに迷って頭が痛くなる

高いのは毎月痛いし...でも、安すぎもよくないのかな?とか考えたり...

おすすめ教えてください😭😭😭😭

コメント

まるこ

とにかく保湿することが大事ですよ!
勘違いされがちですが、オイリー肌も、保湿することでマシになるんです。

• .

.

保湿なんですよね😭
    もうどれ使ったらいいか考えすぎて今混乱中です 笑

• 8月12日
  • まるこ

まるこ

結局はお肌の皮脂バランスなので、ぽっぷちゃんさんの場合は、恐らく内側が乾いていて(インナードライと言われるやつです)、脂が足りてないからもっと脂出さなきゃ!と表面上でなってるのだと思います。

高いものじゃなくてもいいので、とにかく保湿するようにしてください。
    馬油などではなく、植物性のものを使ってください😊
    あとはちゃんと化粧水をしっかり(手の甲側で触ったときに、ピトッとひんやり冷たく感じるまで)→次に乳液と進むようにしてください。

• 8月12日
  • .

.

植物性の乳液ですか?

• 8月12日
  • まるこ

まるこ

スキンケア全般です!
    馬油など動物性のものは、表面に留まって中に入っていかない物が多いので、インナードライが全く解決できず、むしろ主さんの場合は肌荒れに繋がると思います💦

ほとんどの物が動物性ではないとは思いますが、一応気をつけてください。

• 8月12日
  • .

.

探すの難しそうですね(´;ω;`)
    簡単に裏表記に書いてありますか?

• 8月12日
  • まるこ

まるこ

思いっきり「馬油」とか書いてなければ平気だと思いますよ😅あとは、「奥まで浸透」とか「浸透」を売りにしているやつとかにされたらいいと思います!

• 8月12日
  • .

.

浸透売りですね!
    ありがとうございます!
    探します( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❤︎

• 8月12日
たい

クレンジングから美容液まで
クリニークを長年愛用中です!

私もギトギトでしたが
騙されたと思って美容部員さんに言われた通り保湿を頑張るようになったら
肌質かわりましたよ😊
色々使いましたが、
私にはクリニークが1番肌に合っていました(^ ^)

• .

.

クリニークはドラッグストアで買えますか?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    調べてみます😊💓

• 8月12日
  • たい

たい

買えないです😭💦
    ドラッグストアで買えるものだったら資生堂のエリクシールが好きです😊‼︎

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

水分量低くて脂が出ているなら肌はとても乾燥している状態ですね。
肌は乾燥するとそれ以上水分の蒸発をさせないために脂を出して膜を張ろうとするのです!

今使ってる肌に合った化粧水を時間がある時日中とか何度も付けるだけでも保湿になるので脂出にくくなると思いますよ!常に肌が濡れてるくらいにさせる気持ちで、乾いたら水分乾いたら水分!って感じで。

あとは化粧水のあとに乳液しないと、水分だけだと蒸発しちゃう分が多いので乳液などつけた方がより水分や保湿効果が高まるのでいいですよ♪
安くてもいいので、思ってる以上に肌に水分を与えて、ベタベタするくらい(それがしっとりモチモチしてる状態なので)するといいです!

• .

.

日中仕事でサウナみたいなとこで働いているので常に汗がでてる状態の場合はどうしたらいいですかね?(´;ω;`)

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗常に出てるという事はより水分を失ってるので乾燥してそうですね。
    仕事が終わった時とか、汗かかない場所へ行ったときに汗ふき取ってから化粧水とかをシュッシュッと吹きかけて指で押さえるといいと思います、小さなボトルに詰めておいて♪

あと乳液使っていないなら、
    朝晩化粧水のあとに乳液を足したらいいと思います♪
    とりあえずそれくらいでもしたら変化はあると思いますよ😄

本当は美容液とかクリームとかした方が肌は綺麗になると思いますが、今までしてなかったところに急にしても余計ベタベタを感じたり無理…ってなる人も多いと思うので、
    まずは今使ってる化粧水の頻度を上げる事と、朝晩に乳液を足すくらいで様子見てみるのがいいかなと思います😄
    乳液は今使ってる化粧水と同じシリーズのものとかでいいと思います♪

• 8月12日
美聖

私も、水分量26%でした。
サンプルで、もらった化粧水、乳液から、日頃使用している量が少ない事がわかって、化粧水、乳液をたっぷり使用する事にしました。無印良品の安いのですが。
後、クレンジングを少しいい物に変えた所、肌も明るくなり、肌の水分量もいい感じになりました。