※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
家族・旦那

幼稚な夫に呆れてしまい、話を聞いていただきたいです。たまにあるんで…

こんばんは。幼稚な夫に呆れてしまい、話を聞いていただきたいです。
たまにあるんですが、小さなことですぐ癇癪を起こすというか、カッとなります。
手を上げたりはしないんですが、今日も朝から怒鳴って扉を強く閉めたり物に当たっているので何事かと思い聞いてみると、「ラップの切り口がわからなくなって使えない」とのこと。は?笑
さっきは車の中で、夫がスポーツのルールを説明して私が理解できず、質問を返したら「うるせーよ!この説明で理解できないやつは頭おかしいんだよ!!」と怒鳴りだしました。はぁ??笑
結婚してから、このような癇癪を起こすことはたまにあるんですが、私も黙っていない方なので、「大声出すなって言ってるだろ‼︎こんなことでそんなに怒ってどーするんだよ!あんたのが頭おかしいわ‼︎」とつい反論してしまいます。
しばらくすると冷静になり謝ってくるんですが、「俺がカッとなるのは治らない。実家でも注意されたことはない」とのこと。
今日はついイライラが募って「治らないじゃねーよ、治すんだよ。何歳だと思ってんの?」とキレてしまいました。今、私は夕ご飯も作らずふて寝しています。
皆さんの旦那様はきっともっと大人なんだと思いますが、夫を反省させる方法や、私が取るべき対応など、アドバイスいただけないでしょうか…。

コメント

チョロ美ー

感情的になるのやめてほしいですよね。導火線短すぎ、短絡思考すぎって思っちゃいます。

定番?ですが、「将来子供が真似するよ」でもダメでしょうか?

この前テレビで3歳くらいの子が「○○食った!うめえ!」って言ってて、「食べた・美味しい」じゃないんだー、汚い言葉遣いするんだなーと思ってたらその子のパパも全く同じ喋り方してました。。

親の背中を見て育つって言いますしね…

• ムグ

ムグ

コメントありがとうございます!
    ほんと、導火線短過ぎ、短絡思考過ぎて、毎回「そこでキレるか?」と呆れちゃいます…
    「将来子供が真似するよ」って、今まで言ってみたことありませんでした。今まだ妊活中ですが、もしおなかにいたら聞こえちゃいますしね(^^;; 今度使ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月2日
てらりんりん

ウチの旦那さんは車に乗るとすごく口が悪くなります。付き合ってた時から気になってたんですが、妊娠したのを気に「赤ちゃんに聞こえるよ!」と言って治してる最中です。

みーみーさんも言われてるように子どもが真似するよと言うのは効果ありそうですが。

• ムグ

ムグ

コメントありがとうございます!
    わたしも今妊活中なのでもし赤ちゃんがいたら絶対聞かせたくないです…!
    「赤ちゃんに聞こえるよ!」って、今度言ってみますね✨
    ありがとうございます!

• 4月2日