※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍愛
ココロ・悩み

妊娠中で便秘に悩んでいます。薬が必要か相談したいです。

現在妊娠中です。元々便秘体質で、
妊娠してからも便秘に悩まされていて、
スプーンに油を一杯注いでそれを飲んで
水分をたくさんとったり、ヨーグルト食べたり
色々試しているのですが、
お腹痛くなってトイレ行っても中々出なくて、
吐き気も続いて、最終的には下痢を起こします。
産婦人科の先生に相談して薬をもらった方がいいですか?

コメント

ななじろう

私は妊娠してから便秘になりました。
妊婦さんには多いようで、産婦人科で処方してもらえますよ(^-^)
私はマグラックス錠を処方してもらって飲んでいます。

かっちゃん

朝起きて白湯飲んでます😁✨
自然と便秘解消してますよ\(^o^)/

自力で治らないなら、早めに産婦人科で相談してお薬を処方してもらったほうがいいと思いますよ!

はるとママが

チョコレート食べたら、出ますよー

ぺす

私も元々便秘症で妊娠してさらにひどくなりました(T_T)ここで色々アドバイスもらって試しましたがダメで、初期に10日間とか出ない時があったので、予約外で受診して下剤出してもらってからずっと飲んでます。あんまり頼りたくなかったんですが、限界でした(>_<)

便秘ってストレスになるし、もらって良かったと私は思ってますよ☆

yukkin19

私は、妊娠前から便秘症です。
初期からマグラックスを処方してもらいました。現在は切迫の為、食後直ぐに横になりますから、便秘が酷くなり、ラキソベロンも併用しています。便秘が続くとお腹が張りやすくなると言われましたよ。実際によく張りました。下痢が酷い時は私の場合、マグラックスを飲みすぎている様です。今は、一食をしっかり食べられたなと思った時にはマグラックス1錠飲んで、3日に1回、13滴のラキソベロンを飲んでいます。このペースを掴むまで色々試しました。薬剤師さんに相談するのもいいですよ。お薬は相性があるそうですから。あと、ビオフェルミンは毎食後飲んでいます。入院していますと、お薬への抵抗が無くなってきてしまいますが、長男も同じように過ごして、生まれるまで心配していましたが、とても元気ですよ(^-^)