※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

14週に入り、お腹がピリッとする感じがあり、張り止めを処方されました。下腹部でチクチクやピリピリ感があり、頻尿や乳首の痛みも。安定期前にこのような症状はありますか?定期健診があります。

今日から14週に入りました。4日前にお腹がピリッとする感じがあって受診したところ、張ってはいないけど、念のためにと張り止めを処方されました。張り止めは飲んでいますが、それからも、下腹部のあちこちで頻繁にチクチク?ピリピリ?が毎日怒っています。子宮が大きくなる痛みなのかもしれませんが、今まではこんなに何日も続いたことがありません。最近お腹もでてきたなーと自覚してますが、安定期前には頻繁にチクチクしたりするものですか?
前にも増して頻尿にもなってきて、乳首もズキズキしたり、身体の変化に戸惑ってます(^_^;)
ちなみに明後日が定期健診なのでそれまで皆さんのお話が聞けたら嬉しいです。

コメント

おつかれまま

失礼ですが初産でしょうか?
14週で張り止めは初めて聞いたので驚きです。
おそらく張りではなく
赤ちゃんも大きくなっていき
それにともないお腹も大きくなるので
大きくなる際の痛みだと思うのですが…

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

はい、初産です。12から16週に使用をできるズファジランという弱目の張り止めを頂いてます。張ってないけど、念のために。。飲んでくださいといわれました。

• 4月2日
ひーこ1011

私もピリピリチクチクしてましたよ〜(◍•ᴗ•◍)
子宮が大きくなる痛みかなって思ってました。

私は切迫流産で安静指示出てたのですが、病院受診の目安は、冷や汗が出るほどの腹痛でした。出血とともに生理痛程度の腹痛や、腰痛もありましたが、受診目安でないので、家で様子を見て、寝て過ごしてました(◍•ᴗ•◍)

未だに乳首はズキズキ痛いですし、トイレも近いですf^_^;

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

いつも回答ありがとうございます。受診の目安は冷や汗がでるくらいなんですね。
    初めての感覚だと色んなことが心配の種になってしまいます(^_^;)
    とりあえずチクチク頻繁な時は横になってますが、同じような体験されたお話聞けてほっとしました。ありがとうございます。

• 4月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

初めてだと余計不安になっちゃいますよね💦
    2回目だって、以前と少し違ったりすると不安になります(笑)
    多分1人目は鈍すぎて気づいてなくて(笑)、今回は色々分かるようになったのと、切迫流産のせいで神経質になってて、余計にいろんなことが気になるんだと思いますf^_^;

私は切迫なのもあり、先生が子宮頸管の長さとかもたまにチェックしてくれてるみたいなので、チクチクしてても特になんの薬も出なかったですし、張りがあるとは言われてないので、多分大丈夫だと思います(◍•ᴗ•◍)

• 4月2日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

私もまだ、2ヶ月も切迫流産の安静中なので、明後日の健診で解除されないかな。。と

• 4月2日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

途中で切れてすみません。本当に余計に神経質になる気持ち、同じです(^_^;)
    先生の話をきちんと聞いて、余計な心配なるべくしないようにしたいです。

• 4月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私はやっと血腫が消えたみたいで、安静指示解除になりました!
    ただ、子宮口を謎の物体が覆ってるので、経過観察は変わらずです(ノω・`)
    今までぐうたらしてた分、余計にお腹張ってる気がしますf^_^;

チクチクも、もう一度先生に確認されると良いかもですね💦
    切迫だから大事をとってお薬出た可能性もありますし…

• 4月2日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

血腫の安静解除されたのですね。よかったですね。子宮口に謎の物体とは、また不安になってしまいますね。。
    私もまた先生に確認してみますね。

• 4月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

謎の物体は、この間まで血腫と言われてたので、一体なんなのだろう??という感じですf^_^;
    今後なくなってくれれば良いですが…(´・ω・)

ロペうさぎさんも解除になると良いですね💦
    お互い大事にしましょう〜♪

• 4月2日