※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
お出かけ

岐阜県郡上の郡上おどりに行ったことのある方駐車場などどうですか?1歳3…

岐阜県郡上の郡上おどりに行ったことのある方駐車場などどうですか?
1歳3歳の子供連れで行こうかなと思うんですが楽しめる感じですか??

コメント

紅愛

数年前に行きました!まだ子供いなかったですが…
駐車場はあった気がします🤔
人がすごくてみんな踊ってました😆屋台もたくさん出てましたよ😆

• tyi

tyi

屋台とか出てるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月12日
KOBAKEI

駐車場ありますが、市役所?の所のは劇混みです。空いてたらよっぽどラッキー❗です。(私は以前は徹夜踊りに行ってたので、夜22時くらいに着いても空いてなかったです)お店とかで有料で駐車場やってたり、近所の民家で有料とかそういうのを探すのもひとつです。
屋台とかもいっぱいありますが、休憩場所はそれほど多くないのかもです。開いてるお店あったらいっそ入って休憩も一つです。
あと、踊りの輪の付近は人混みがすごい所もありますので、はぐれないように気をつけて~楽しんできて下さいね‼️

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    ベビーカーかバギーを持って行こうかと思ってますが邪魔になっちゃいますかね⁈

• 8月12日
  • KOBAKEI

KOBAKEI

踊りは普通の道路でやるので、通るときは正直邪魔だと思いますし、人が多い日だとベビーカーとかだと踊りの中心付近に近づけないかもしれません💦でも、小さいお子さんが疲れるので休憩で持っていくといいだろうな~とは思います。
    郡上八幡旧庁舎記念館という所が本部?みたいなのがあって、公衆トイレや川沿いに外にベンチがあったりするので、(そこはまだ人混みがヤバくなくてそこから先が人が多め)そこを待機場所にして大人が交代交代で連れていくとかならベビーカーもありかもしれません。

• 8月12日
  • tyi

tyi

ありがとうござます!
    現地の様子みてみて決めます😊

• 8月12日
あさひママ

かなり前の記憶ですが、徹夜おどりの時は八幡中学校が臨時駐車場になって、そこからバス出ていますよ。その時は500円だった気がします。

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    先日行ってきました!

• 8月15日

去年行った時は5分ほどの距離にあるところが無料開放されていました!!
踊っている時は人がうじゃうじゃいるので歩かせたりベビーカーは少し危険な気がします。。💧

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    先日行ってきました!
    抱っこ紐にして正解でした😆

• 8月15日