※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりにく
サプリ・健康

痩せたくて踏み台昇降を始めたんですが、なんだかふくらはぎが凄くむく…

痩せたくて踏み台昇降を始めたんですが、なんだかふくらはぎが凄くむくみました^^;
もともとむくみやすい方ですが。

たくさん消費できると思って腕もたくさん振って太もももなるべく高く上げて大きな動きでやってました。
たくさん汗かいてこれはいけると喜んでいたのですが。。

運動不足が急にやり始めたからこうなったんですかね?緩めにスタートしたほうがいいのかな。

そういえば前にウオーキングとランニング始めた時も逆に友達に足太くなったと言われたような。。

コメント

いとな

浮腫んだというか、パンプアップしたんじゃないですか?
筋肉が一時的に膨らむ感じです。

  • とりにく

    とりにく

    一時的にふくらむ。。なるほどです(*'ω'*)

    • 8月12日
ママ

ランニングで痩せようとすると足太くなりますよ!

筋トレ、食事制限、有酸素運動でバランスよくやることをお勧めします!