※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさたん0830
その他の疑問

助けてください(/ _ ; )ずーっと我慢してるのですが限界です( ; ; )2…

助けてください(/ _ ; )
ずーっと我慢してるのですが限界です( ; ; )

2週間前から直で母乳をあげるようになりました。
乳首の痛さは周りから聞いて覚悟してたのですが
オッパイがチクチクと言うかピリピリと言うか
静電気でバチバチしてる様な痛みが続いてます。

赤ちゃんに吸ってもらった後、張ってる時は搾乳してたのですが、それを止めた方が良いとの助言で少しの搾乳で頑張ってたのですが益々痛くなり何をしたらこの痛みから逃れられるのか、どなたか教えて下さい。
痛さでオッパイの事しか考えられません。

よろしくお願いします

コメント

ゆークン

ストレスになってしまいますね´д` ;
吸われていたいのですか?
乳首が切れているのですか?
張って痛いのですか?

• りさたん0830

りさたん0830

乳首も痛いのですが、座れた後、オッパイ全体がピリピリ痛みます。
    本当ストレスです

• 4月2日
  • ゆークン

ゆークン

2ヶ月の息子がいるのですが、吸ってる時がジンジン痛みがしますが、吸われた後は痛くないです(゚o゚;; 赤ちゃんが上手く吸えるようになるまで胸が張って痛くてカチカチになってましたが、

• 4月2日
  • りさたん0830

りさたん0830

ありがとうございます
    反対です。吸われた後がピリピリ痛む感じです。
    静電気の酷いセーターを着てる感じ…
    私だけなのかな?(/ _ ; )

• 4月2日
きんちゃん

私も気が狂いそうになってました。
私は乳首が切れてしまいとれそうになってて吸われても痛い!服がふれても痛い!飲ませないと張って痛い!って感じでもうずっとおっぱいのことしか考えてられませんでしたT^Tしかも病院は完母推進の産婦人科だったのでそれでもあげなさいだったので本当ノイローゼになりそうでした。
乳首が切れて痛いようなら保湿してラップをはると服に触れる部分が少なくなって痛くなくなりますよ。
おっぱいがはって痛いようなら絶対に搾乳はしないほうがいいですよ!つらいですが3日我慢すれば落ち着いてきます。
乳腺炎や他の理由もあるかもしれないのでなるべく早めに病院に行ったほうがいいと思いますm(__)m
ちなみに私はたえられなくて3ヶ月もちませんでした…>_<…

• りさたん0830

りさたん0830

ありがとうございます
    私の書き方が悪かったかも知れません。
    チクチク、ピリピリ痛むのは乳首ではなくてオッパイ全体って感じです。授乳した後、静電気の酷いセーターを着た感じなくらいチクチクします。
    もちろん乳首も痛く、ラップで保護はしてます。
    チクチク、ピリピリは張りからきてるのかな?搾乳は2日しないで頑張ったんですが…
    赤紫に張って無理でした。
    ぶっちゃけ母乳止まって欲しいです( ; ; )

本当オッパイ問題ノイローゼになっちゃいますよね。

• 4月2日
  • きんちゃん

きんちゃん

氷で冷やしたりすると少し落ち着きませんか?あたためると余計母乳を作り出してしまうそうなので私はずっと冷やしてました…>_<…
    泣いてもう無理ですと病院に相談にいきましたがみんなそうだからと聞き入れてくれず毎日泣いてました。そんな時旦那に無理してあげないでミルクあげてみたら?と言われ思い切っておっぱいをあげるのをやめてミルクにしました。最初の3日くらいはのたうち回るくらい痛くて何度搾乳しようと思ったかわかりませんでしたT^T
    正直私はつわりよりも陣痛よりもおっぱいあげることがつらいと感じましたね…>_<…

• 4月3日
  • りさたん0830

りさたん0830

返信遅くなりました。
    ありがとうございます

保冷剤で冷やしたら大分マシになりましたー。
    ほんと、子供産む痛さだけで後は痛みなんて無いと思ってました。

• 4月3日
まむ

はじめまして!

私は母乳量が普通だったのでかなりの痛みは産後1ヶ月ほどしか経験していませんが、痛い時はとにかく赤ちゃんに吸ってもらいました( ; ; )搾乳で楽にはなりますが、赤ちゃんに吸ってもらうのが一番でした!

参考になればと思います(っTωT)!
すこしでも楽になると良いですね( ; ; )

• りさたん0830

りさたん0830

ありがとうございます

吸わせて治りますか?
    張ってきても痛むのですが、授乳した後が特に痛みます。
    搾乳しても痛むのですが…
    まるまいんさんとは違う痛みなのかも?
    オッパイの全体がピリピリ、チクチク痛む感じです( ; ; )

• 4月2日
ちょろぺん

たぶんあの痛みかな?という経験があります。
まだ1ヶ月ですから、授乳後もおっぱいがせっせと作っちゃっているのかもしれません。
乳腺炎になる手前かも。。
私は1人目でそのチクチクを経験して、とにかく吸わせたら収まっていたので、病院も行かず「授乳って大変なんだな〜みんなこんな痛いんだな~」と勘違いしてました(笑)
2人目にしてようやく母乳トラブルを調べて、あっあれは乳腺炎なりかけだったのかも!と思いました。

無知だった1人目のとき、ひたすら授乳授乳で乗り切りました。
でもあまりに痛かったら、ガマンせず病院を頼ってください。痛いのなんて短い時間の方がいいに決まってますから(´・ω・`)

• りさたん0830

りさたん0830

ありがとうございます
    乳腺炎になりかけてるんですね…
    入院中に乳腺炎になりかけたのですが、この痛みはなかったので。
    頑張って吸わせてるのですが、今度は乳首が痛くなり心折れそうです。母乳止めたいけど、あげないと張って痛いし泣きたいです。
    母乳外来?が近場に無いのですが、病院って産婦人科に行けば良いのでしょうか?

両方で30分位に吸わせてるのですが、まだ足りないでしょうか?
    全部吸われてる感じがしないので、授乳後に搾乳してます。

• 4月2日

もしかしたら搾乳機の使用もしくは自分で自己流に絞ったために乳腺を傷つけてしまったんだと思います!
私も同じくらいのころ母乳過多ではってはって仕方がなくて
搾乳機使ったり自分で試行錯誤で絞ったりしていたら授乳後しばらくすると電撃が走るみたいに乳房がビリッとしたことがありました!

とりあえず冷やしていて二、三日たったらその感覚がなくなりました

• りさたん0830

りさたん0830

返信遅くなりました
    ありがとうございます

搾乳の仕方が悪いのかも?
    手で搾乳してるのですが、確かに自己流です。
    今日は我慢して搾乳無しでとことん冷やしてます。
    今のところ、痛みはマシになりましたー。

• 4月3日