※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

1歳3ヶ月の子に、お店のチャーハンやチャーシューの脂身じゃないとこ…

1歳3ヶ月の子に、お店のチャーハンやチャーシューの脂身じゃないところってあげても大丈夫なんでしょうか?(>_<)

普段は三食手作りで薄味にしています!
外食も月に2回程度で、お店のご飯はあげたりあげなかったりで、味の濃いものは普段あげていません💦

同じ月齢の子がいる親戚とラーメン屋さんに行くのですが、今日だけだしお店のご飯あげていいんじゃない?と言われて...
たしかに今日だけだしお店の物をあげれるならラクですけどどうなんだろうと思いまして😫💭

コメント

ぴっぴ

人それぞれですねー!

うちのこはもう保育園で普通食なので気にせず食べさせます。

りん

普段薄味で今日だけとあげちゃうと、濃い味食べたその日から薄味食べなくなるのでそれでも良ければって感じですね💦

deleted user

子供に「今日だけ」って通用しませんけどねぇ。
それで味を覚えたら困るのは子と親ですけどねぇ。。
まぁ、絶対ではないですから、親次第ですね。
うちの子は3歳ですけど与えたことありません。

ぴよぴよ

慣れていないなら食べないかもしれないので
何か持って行っていいかお店に聞いてから持ってくとかしますかね!

ahaha

うちはかなり外食しますが、下の子が食べられるものがあるお店選んでます!(バイキング、回転寿司、うどんやさん等)
なので、ラーメン屋や中華料理は行ったことないです👍
チャーハンはニンニクやコショウが効いてそうなのでまだ店のは食べさせてません!
割とすぐお腹下すので💩

わたしだったら、市販の離乳食セットを持っていくかな😉
それか食べさせてから行って、お店ではお菓子とかでごまかすか✨

うさまる

この前、中華料理屋言ってラーメンの麺と白米、からあげのお肉のみあげました😂
普段からほぼ大人と同じもの食べてるので😂

ひろ

1才3ヵ月は保育園で普通食でしたが、ラーメン屋では白ご飯に少しチャーハンを混ぜてあげたことはありました☺️やっぱり濃い味だと思うので。