※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんmama
お金・保険

シングルマザーです。収入や家賃、子供の人数について教えてください。将来、子供2人と一緒に暮らす予定で参考にさせていただきたいです。

シングルマザーの方に質問です。
お仕事の収入は手取りどのくらいで、家賃はいくら位のところで生活してますか?
出来れば子供何人いらっしゃるかも教えて頂きたいです。

今シングルマザーで実母と息子(2歳)と私(妊娠5ヶ月)で住んでますが、出産が終わり貯金をしたら子供2人と私の3人で暮らそうと思ってます。

その為参考にさせて頂けたらと思います💦
子供達と私の3人で暮らすのも理由があります💧
縁を切りたいくらいです💧
どうか子供と3人で暮らす為に参考にさせて下さい!!💦

コメント

2児ママ👩👨

手取り19-20万
家賃5万
二人います

  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    ご回答ありがとうございます。
    手取り高くて羨ましいです✨
    上のお子さんは保育園に通わせてお仕事されてたんですか?

    • 8月12日
  • 2児ママ👩👨

    2児ママ👩👨

    保育園です。
    夜職を副業してるのでたまに託児所も使います

    • 8月12日
  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    私も夜間の仕事の副業を少し考えてますが、託児所代って結構かかりますか?
    あと、上のお子さんは「ママ、ママ」って寂しがらなかったですか💦

    • 8月12日
  • 2児ママ👩👨

    2児ママ👩👨

    託児所は夜職やとある程度安いです。
    寂しがるけど夜職したぶんおやつなど買ってあげてました。

    • 8月12日
  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    夜職のお給料に対して安いってことですかね?
    私容姿的にも夜職というより、夜間の仕事でないと厳しい気がしてます💦
    そうですね、おやつとかお休みの日はたくさん甘えさせてあげたいですよね👶❤️✨

    • 8月12日
  • 2児ママ👩👨

    2児ママ👩👨

    代わりに何かでまかなえるようにしてます!

    • 8月12日
  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    とても参考になります✨
    ありがとうございました🤗🎀

    • 8月12日
  • 2児ママ👩👨

    2児ママ👩👨

    やはりこどもだけ寂しい思いはダメなのでお菓子などおもちゃを安いのを買ってうまく機嫌を取ってます

    • 8月12日
  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    大変だし、この暑さなので体調も無理されないようにしてくださいね😊🌷

    ちなみになんですが、保育園通わせてから初めの半年はかなり病気もし仕事も休みがちでしたがどうでしたか?

    • 8月12日
  • 2児ママ👩👨

    2児ママ👩👨

    常に速め早めに病院にいきまってます

    • 8月12日
二児のママ

手取り20.21で家賃6万の所に
住んでいます。
子供は1人です。