※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

江戸川区南葛西に引っ越しました。子どもの予防接種後、周辺の情報がわからず不安です。なぎさ健康サポートセンターについて知りたいです。他にも支援センターや子ども向けの場所はありますか?

最近江戸川区南葛西に引っ越してきました。
子どもがまだ1ヶ月でもうすぐ予防接種を受けます。
予防接種が終わったら少しずつお出かけしていこうと思いますが、周りに知り合いもおらず、また土地勘が全くないのでどこになにがあるのか分かりません。

なぎさ健康サポートセンターに今度行ってみようと思いますが、どんな感じなのか分かる方おられますか?
またここ以外にも支援センターや、0歳の子どもを連れて行けるような場所はどこかありますか?

コメント

コロン

なぎさの他でしたら、堀江団地に中の堀江子育て広場、臨海子育て広場、あと民間の子育て広場ベーテル広場がありますよ!(,,・д・)堀江子育て広場とベーテル広場には、行くので色々書きます❗(^ー^)
堀江子育て広場は、広いですよ!おもちゃたくさんありますし、屋外に三輪車などあって遊べますよ😃
お昼は、本がある近くでテーブル出して食べれます。時間決まっていて12時~13時です!
おやつの時間も、テーブル出して食べられます。15時~15時30分です!

ベーテル広場は、食事室が二階にあって何時でも利用可能です!ポット、白湯、電子レンジ完備されてます。行事が、多くハロウィン、クリスマス会、年に二回バザールなどあります!授乳室とお昼寝兼用の部屋もあります!(^-^)/
こんな感じです(σ*´∀`)

• m

m

詳しく教えて下さり、ありがとうございます!
    堀江子育て広場とベーテル広場どちらも気になっていました。
    この二つは南葛西在住でしたら誰でも利用出来ますか??また予約必要ですか??
    調べてもよく分からなくて💦

• 8月12日
  • コロン

コロン

誰でも利用可能ですよ!(,,・д・)ベーテル広場は、保険料で1家族200円かかりますが毎回払うの嫌であれば1000円で1400円分の回数券みたいなカード作れますよ❗(^ー^)ベーテル広場では、夏場はベランダでプールしてますよ!(^-^)/

• 8月12日
  • m

m

そうなんですね!良かった(^^)
    予防接種終わったら行ってみます♩いろいろと教えて下さりありがとうございます😊

• 8月12日
  • コロン

コロン

どちらもいい施設ですよ!堀江子育て広場は月曜日休み!確か、堀江子育て広場は曜日ごとに来れる年齢わけてますよ!火、木、土が、0歳~1歳
    水、金、日が2歳から未就学児です(σ*´∀`)
    ベーテル広場は、木曜日と日曜日休みですよ!あとは、ベーテルで預かりやってて一時間600円です(^.^)

• 8月12日
  • m

m

年齢分かれてるんですね!その方が同じ年齢のお子さんと触れ合えるかも…!堀江の方が近いので、先にそっちに行ってみようと思います(^^)

預かり魅力的ですね😊ありがとうございます😊

• 8月12日
  • コロン

コロン

ぜひぜひ!!(^ー^)いろんな施設を周って合ってるところに通うと気持ち的にも楽ですよ!あと他に、何か分からないことあればわかる範囲でお答えしますよ!(地域のこととか)(,,・д・)
    あとは、江戸川区で4月から「よちよち応援隊」っていって無料の家事、育児支援が始まりましたよ😃

• 8月12日
  • m

m

詳しいんですね!
    お言葉に甘えて…江戸川区で人気の保育園とかってご存知ですか??まだ先の話ですが、1歳か2歳頃には私も働こうと思ってるのですが具体的にいつ頃から動き始めたらいいのか分からないし、引っ越したばっかりでどんな保育園があるのか分からなくて💦分かる範囲で教えて頂ければ嬉しいです😊

よちよち応援隊、サポートセンターの方から教えて頂きました!いつか利用出来ればなあと思ってます✨

• 8月12日