※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろってぃ
家族・旦那

妊娠して5ヶ月ですが主人のデリカシーのない発言行動に心が疲れてきまし…

妊娠して5ヶ月ですが主人のデリカシーのない発言行動に心が疲れてきました。

具体的にあげると
・自分でも気にしててストレートに言われたくない「太ったし久しぶりに会った人は気づかないよ」
・私が好きで吸ってたタバコ、子供が産まれるんだから禁煙する努力してと何度言っても減らす努力すらしない
・つわりで具合が悪い時でも「飲み会に行きたい」
辛さと呆れで「好きにしたら」と言うと心配もせず嬉しそうに着替えて出掛け、家に帰って来るのは明け方3時

私自身お酒大好きタバコ大好き趣味が乗馬で馬が大好きで妊娠をきっかけにストレス発散になっていたものが全て出来なくなり困ってます。
それに加えてこういう行動をする主人なのですがどうやってストレス発散したらいいですか?

コメント

まほ

私もタバコもお酒も
やめるのが辛くて辛くて
嫌でした!!!
その代わりご飯美味しい物を沢山食べて気持ち紛らわしました😭!

私の旦那も同じですよー!笑
もう呆れて言葉も出ませんでした。今も相変わらずですが笑

妊娠が分かって、タバコもお酒もすぐに辞めましたが、旦那は変わらずタバコを吸ってるので腹が立ちます😡
お酒は飲めないので、代わりにノンアルを飲んでいたら「ノンアルでもダメだろ」と注意されたりして...😰💦

友達と遊びに行くと行って、次の日の夜まで帰ってこなかったりもして、その度に一人で泣いていたりしましたが、この時期になるともうどうでもよくなりました笑
私の旦那は変わらないな、と笑
男の人って産まれるまで父親になる実感がないんだと思います...残念ながら。

容姿のことも散々言われます。その割に気にしてご飯を減らしたりすると妊婦なんだからちゃんと食べろ、と怒られたりして。矛盾してますよね〜笑

今は好きな食べ物を食べて、音楽聴いたり、マタニティ用品・ベビー用品を色々調べて購入する事で気を紛らわせています!
お互い出産まで赤ちゃんの事を第一に考えて頑張りましょう〜!