※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチーズバーガー
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が歯磨き中に唾液や水分が口に溜まることがあり、そのまま続けて磨いても大丈夫か心配しています。

1歳6ヶ月です。
歯磨きの仕上げ磨き、嫌がるので両手を自分の足で抑えて磨いてます。
よく、歯医者では唾液を吸い取ってくれますよね、
歯磨き数十秒で、口に唾液や歯ブラシからの水分などが溜まってくると思うのですが、そのまま続けて磨いていて良いのでしょうか?
本人はむせてないのでそのまま磨いてしまっていますが、毎日気になっています。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

息子も嫌がってる時は私の足で子どもの腕を抑えてましたよ。
嫌がらなくなるまでは致し方ないと思います(*•̀ᴗ•́*)👍
歯磨き中に溜まった唾液は飲み込んでます。
飲み込ませるのが抵抗あるなら、洗面器に『ペッ』とさせるのはどうですか?

  • ダブルチーズバーガー

    ダブルチーズバーガー

    やはり飲み込んでますよね😅苦しくないのかな、、と心配してましたがうまくやってるんですねきっと😊そうですね、洗面器にペッも時にはさせようと思います。

    • 8月13日