※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

縦抱きでスクワットすると泣きやんで寝るけど、揺さぶられ症候群にならないか心配。揺さぶられ症候群ってどうやってなるのか、スクワットの速さも影響する?

最近縦抱きにしてスクワットしたら泣きやんでそのまま寝ます。心配なのは、縦抱きにしてスクワットって揺さぶられ症候群にならないかです。
横抱きにしてスクワットは、泣きます。
縦抱きでスクワットは、泣きやみます。
縦抱きでスクワットしてる方いますか?
揺さぶられ症候群なってませんか?
心配で仕方ありません。。
そもそも揺さぶられ症候群ってどーやったら
なるのですか?
スクワットのする早さにもよるんですか?

コメント

よほど首がガクガクしたりするような揺らし方をしないとならないと思います!
しっかり首をと体を支えてゆっくりなら大丈夫ですよ😊

みぃこ

私もダイエットもかねて縦抱きスクワットしてると息子が寝てくれる時期ありました😂その時に同じ疑問を持ち、検診の際に聞いてみると揺さぶられ症候群はそんなちょっとやそっとの揺れじゃならないよ~と言われました!ほんと怒った勢いでぶんぶん揺すったりしてなるものだよ!と言われました!(;_;)脳が揺れて〜…みたいな感じらしいです!!

すかぴ

スクワットだとまず大丈夫と思います。てか私も抱っこでスクワットよーーーくしてました!😙今もしますし😀

揺さぶられはイメージは脇の下に手を入れて抱っこしてブンブン揺するって感じで頭がぐらんぐらん揺れる感じだと思います。故意にしないとなかなかならないのではと思います!

ニャー

激しくしなければ大丈夫だとはおもいます。が生後1ヶ月でしたら首も座ってないのでそっとした方がいいとは思います。
母乳、ミルクを飲まない、嘔吐、
眠り続ける、笑わない等の症状みたいですね💦