※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

手形記念に100日の赤ちゃん。グーの手形が心配。成功のコツや二人でのやり方を教えてほしい。

明日で生後100日なので記念に手形をとろうと思っています!

インクを手に塗って画用紙に押す感じになるのですが、起きていても寝ていても、ほぼ常に手がグーなのでうまく出来るか心配です😂

失敗出来ない一発勝負になるので、どうにか成功したいのですが。。

コツなどあれば教えて下さい😖😖

また、私ひとりでやるか、旦那さんが帰ってきて二人掛かりでやるかも迷っていて、皆さんはどうしましたか😂?

コメント

ちぃーまま

旦那と二人がかりでやってます😂
手形とるの難しいですよね💦
チャイルドシートで寝てる時が、
手がパーになっているので、
その隙にしていますっ☺️💕

あとはミルクのんだあとの、
ご機嫌なときにもしてます!

1歳のお誕生日でもインクタイプで手形取るのは難しかったです😣物分りができてきた1歳半頃から上手にできるようになりました😊今更ながら粘土?みたいなのに手を押して取るのが良かったのかな?と思ってます😂インクタイプだと失敗した時にショックなので、なにか別の用紙に何度かチャレンジして上手くいったやつをハサミでカットして本命だった台紙や紙に貼り付けるのがオススメです✨

えん⭐

最初から開かせようとするのではなく、インクを塗ってから手首側から紙に押し付けて、押さえつけたままどんどん手を開くと綺麗にできましたよ☺️💕

Maddie

うちは、ミルクを飲ませている時に2人で協力してとりました。お腹が空いているとグーなので、満腹でパーにしてもらいます。

あ

手形は難しいので足型にしました😂💦
するのも洗うのも楽でした(笑)