※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
雑談・つぶやき

どうして吐く癖に飲みたがるの!?!?ゲップもさせたし…苛々より、不安とか…

どうして吐く癖に飲みたがるの!?!?
ゲップもさせたし…

苛々より、不安とかばっかりでつらい!!

1時間後にはお風呂のつもりだったのに、そんな気力ない!無理!

服もベッタベタになっちゃったけど、離れると苦しそうに泣くから離れられないし…
とりあえず服脱がせてエアコンの温度上げてバスタオル巻いてるけど…

こっちが泣きたい!
けど、我が子もなんかしらの理由でつらいんだもんな….

こんなママでごめんね…わかってあげたいのにな…

コメント

うちの子も吐くくせにおっぱい要求すごいです…
母乳は飲みたいだけあげていいなんて本当に!?と思ってました💦
どうしたらいいのかわからなくなって、こっちも辛くなりますよね💦

💛MTK💛

赤ちゃんは満腹中枢が出来てないから吐いちゃうんですよ⑅◡̈*徐々に吐かなくなってくるので大丈夫!!
お母さん頑張ってるの伝わってると思います♡(❊´︶`❊)。۞·:お疲れ様です!

aym*

胃の形が大人と違うので吐いちゃうと病院で教わりました。

吐いてスッキリしたからもう一杯!って新橋のサラリーマンか😟
と思いながら授乳してました。

ぴらこ

慣れない育児、初めてのことばかりで疲れちゃいますよね。
苛々なんかじゃなくて、不安ばかりが次から次へと増えて…
本当にわからなくなることもありますよね。
でも、ちょっとの刺激でも簡単に出ちゃうし、そういうもんだと思いますよ☺︎大丈夫!
吐いても飲みたそうにしていて元気な様子なら大丈夫!
まだ0ヶ月なら、普通ですよ☺︎
こらから徐々に吐く回数も量も減るようになるから大丈夫ですよ☺︎
泣きたい時は泣いてもいいと思います☺︎もぅどうしてもしんどい時は誰か力になってくれる頼れる人はいませんか?
旦那さんや実母や義母など、お風呂入れてもらって少しの間だけでも横になって体も気持ちも休めてみて下さい♡
わかってあげたいのにわかってあげられない、最初はみんなそうですよ!大丈夫!これから少しずつわかるようになってきます(^^)

しろろん

お疲れさまです!
うちもその頃は、吐くしゲップ出ないし1時間ごとの頻回授乳だったしで、ヘトヘトでした( ;∀;)
家事は適当にやりましょう!
お風呂も決めた時間が無理ならずらしちゃいましょう!
泣くなら沢山抱っこしちゃいましょう!
大丈夫です、koikkiさんはごめんねって思える優しい立派なママさんですよ(*^^*)

りす@睡眠不足

0ヶ月は1番辛かったです(゚´ω`゚)ギャン泣きしながら吐くから死なないか不安だったり、昼夜逆転と、止まらない泣き声で精神的にヤバくなるし…
初めての子育てで不安だらけで…昼夜逆転治るまは本当に大変でした。
里帰りされなかったなんて尊敬します!
お互いのリズムができてきたらだんだんラクになってきますよ!

因みに寝返りうつ伏せブームの時に1番吐きまくってましたが、お座りやハイハイしだしてお腹の圧迫が無くなってようやく吐かなくなりました(>_<)

赤ちゃんの気持ち…なかなか分かってあげられないですよね(゚´ω`゚)
常識にしばられていない存在の相手が大変なのは当たり前ですよ!赤ちゃんから出されているクイズ(正解だと泣き止むシステム)だと思って気楽に考えましょ(*´ー`*人*´ー`*)