※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

逆流性食道炎かもしれませんが、妊娠中でも太田漢方胃腸薬は安全ですか?

最近つわりがようやく終わったと思えば、胃がムカムカして、喉に何かつっかえたような感じがします。
多分、逆流性食道炎かな?と思うんですが、太田漢方胃腸薬って妊娠中でも大丈夫と聞きますが、実際どうなんですかね?🤣

コメント

よう

私も妊娠前から胃の調子を崩しやすかったのもあり太田漢方胃腸薬をよく飲んでました
悪阻はそこまで酷くありませんが時々質問者様と同様の症状があり飲もうか飲むまいか迷うこともあり
一応サイトで確認したら大丈夫なようですが、やはり医師に確認した方が良いとの事なので、かかりつけの産院に電話でも良いので聞いた方が安心かなと思います

• ままり

ままり

わざわざ写真までありがとうございます!
    一応、産院に確認してみようと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 8月12日
いちまー

こんばんは。私もつわり後同じような感じで悩みました、、その時は太田胃酸が効かず、エビオス錠を飲んだら胃痛やムカムカが消えました。でもなにがあるかわからないので、産院で相談できると自分も安心ですよね!