※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

室内の遊び場で年齢制限を超えた子供を遊ばせるべきか悩んでいます。やんちゃな子供が危険な行動をしている際、その親の対応に不満を感じました。規則を守っているのに、なぜ自分が我慢しなければならないのか疑問に感じています。

聞きたいのですが!室内の遊び場で年齢制限が
ある場所で我が子が年齢が越えてても
遊ばせますか??

私は遊ばせないのですが結構遊んでる子って
いるじゃないですか!兄弟がいたら
小さい子に合わせてお兄ちゃんお姉ちゃんが
見てたりと全然分かるし別に年齢問わず遊んでても
制限が合ったとしてもいいんですが。

たまーにいるやんちゃな子。悪く言えば乱暴な子です。
物投げたり危ない子です。

今日2~4歳までの年齢制限がある遊び場で
遊んでました!

ですが後から来た男の子2人6歳ぐらいだと思います
もぉやんちゃでやんちゃで遊び場の隣がトランポリンで
遊び場からおもちゃをトランポリンに向かって
投げ散らかして遊んでる子達も危ないし見ていたお母さん達は
こっちで遊び!危ないよって自分の子にそれぞれ言ってました!

やんちゃな子のお母さんは遠くてぺちゃくちゃ話し
全く視界に入ってなくお喋り。

私そういう遊び場で危ない子いたら危ないよ!
やめてねって注意します。

何度言っても聞かずお母さんに言おうとしたら
息子が顔面キックくらいトランポリンの上から遊び場へ
吹っ飛んできました。もちろん大泣きです。

お母さんは少しこっちみて我が子がしたのか
分からないから何にもなし。

さすがにカチンときて言おうとしましたが
泣いてる息子を抱きかかえて
お母さんの方ずっと見てました。(睨んでました)

そしたら自分の子かもって思い
行ってました。そこからお母さんが子供に
キレてて謝りにきましたが
そもそもあなたが悪いのに。見てないのに。

お母さんは子供に謝りなさい!と怒るだけ。
子供にいいよって言いましたがお母さんの事は
一切見ませんでした。

お母さん謝りもせず。子供に怒るだけ。
文句言いたかったですが息子泣いてるし、
その場離れました。

顔面あおじです。

子供ももちろん分かる年齢だしだめですが
そもそも視界に入ってない所でぺちゃくちゃ
喋るお母さんってどうかと思う。
話すなとは言わないけど視界で入る所で話せ。

年齢制限がある場所であんな遊び方絶対子供にさせない。


早く遊ばせるのやめたら良かったと後悔。

結局どうしたら良かったのかは分からないですが
やっぱり危なかったら
遊ばせるのやめるべきですよね(T_T)

でもなんでルール守って遊んでるのにこっちが
やめなきゃいけないんだろうって思っちゃう。


難しいーーーー

コメント

おぶす◡̈♥︎

お母さんが、子供連れて謝りにきたら、お母さんに「お子さん何才ですか?
ここ、4才までなんですけど。」って言っちゃいそうです💦
お子さんに謝らせるのはもちろんですが、まずは、お母さんが「お子さん大丈夫ですか⁇すみません‼︎」と謝るべきですよね😅
アザで済んで良かったです、骨折とかしたら、最悪ですよね😭

deleted user

ちょっと回答ズレますが、うちの子も4日前に6歳の子に殴られました💦

その子が使ってたおもちゃが気になったらしく、みーせて😊と声掛けたら、グーで殴られました。
親は真後ろで見てました。
もちろん娘は大泣きでした。

自分の子供を後ろに隠し、私と目を合わせないように、娘にだけ母親が謝りました。
納得いかなかったので、本人に謝らせてください!と言いました。
子供がやったことですので....
と言われたのにカチンと来て、
6歳なら殴るのが悪いことくらいわかりますよね?それを謝らせないって親としてどうなんですか?間違ってますよね?
と10歳くらい歳上の方に怒鳴りつけてしまいました💦
結局、本人は謝らず、親が再度うちの娘に、ごめんねー!と言って走って逃げました。

もう日本終わったな。と思いました。

回答ズレてすいません💦
私も正しく遊んでる側が辞めるのは納得行きません。
人を見た目で判断してはいけませんが、話が通じなそうなバカ親(子供放置でおしゃべりとか)の時は避けます。
ちゃんと理解してくれそうな方なら、一緒に遊ばせていいですか?と聞きますね😊
普通の親なら、年齢越えてると理解してるので、一言言えばよけてくれます!

どこへ行っても周りが見えてない親が多すぎると感じます。なので私の基準は、失礼な言い方ですが、バカは相手にしない、関わらない。です😭長々すいません💦💦