※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那に対するモヤモヤ結婚前から結婚式はしなくていいけど写真だけは撮…



旦那に対するモヤモヤ


結婚前から結婚式はしなくていいけど
写真だけは撮りたいと伝えてきて
長女を妊娠し23で結婚。

旦那はバツイチで元奥さんとは彼女が26の時に結婚式と写真を撮影。

私が撮りたいって言うともう少し待っての繰り返しで現在第3子の妊娠。

25歳で撮りたいと言っていたのに
来年27になります。
お金だって高いものじゃなく
友人から1~2万で収まるとこがあるよ。と聞いて私も調べていました。

結局、本人が撮りたくなかっただけ。

長女が生まれて三年伸ばしてきた髪をばっさり切ります。
ダイエットしてたのに妊娠でまた体型も崩れました


旦那に昨日

嘘つき。結婚しなきゃ良かった。

ただ、ただ無言で謝りもしない。

あなたは、私の気持ちを踏みにじるの好きだよね
暴言ばっかだし。
だから子供は一人で良かったのに
欲しくなかったのに

言ってはいけないと思いつつ
暴言が止まらず

旦那のストレスが貯まると求められていたので
拒まず、避妊してくれるならと行為していて
三人目は二人目の時に鬱に近い状態になったので
私は育てられない。

根底にはまた我慢なのかと
最後のチャンスだったのに

旦那は産めの一択。

一体なんのために一緒にいるのか
最近は仕事も忙しく
子供と三人

切迫気味で私も行動が限られていて無茶は出来ない

毎日、毎日、ストレスが貯まる

それでも長女と次女は可愛くて
生んで良かったと思うけど

旦那を見てるとムカついて

もうこれ以上待てないから
あんたのせいで人生台無しだ
好きにならなければ良かった

それだけ言って泣きながら寝ました。

母親との約束だったのに。

ウェディングドレスを着せてくれる人と
結婚するんだよ。
母さん着なくて後悔したから
あんたの写真楽しみにしてるねって

旦那が憎くて仕方ない。

誕生日に5万
慰謝料代わりに貰うからって言ったけど
何にも言わない

気が弱い人間とかではないから
私を見下して黙ってるのがよく分かる


子供のためには居るけど
私自身は顔も見たくない相手

本気でお金を貰うつもりはありませんが
せめて謝って欲しい。

ていうか、絶対に払わないでしょうし


赤ちゃんに罪はないし
私にも非はあるけど
このまま生まれてきても愛せる気がしない。

元嫁のとこに帰れば?って言ったら
悲しそうに見てきましたが

もう何の感情も湧かなかった。

旦那からすれば、私は子供を産ませる道具で
傷付こうが泣こうが喚こうがどうでもいい人間

娘だけが
ママ、好きだよって言ってくれます。

おかえり。って言わなくなって
顔を見るのが嫌で、娘の世話も全部やらせてます。

昨日長女が夜突然熱を出して、交代しましたが


側でみとっても役に立たんくせにって言ってしまい
旦那はそれも無視してましたが

機嫌とりか冷蔵庫にコンビニスイーツが貯まっていて
私は食べずに放置してます。

娘がけーき、けーき、とはしゃぐから食べさせましたが


新婚旅行だって行ってないし、指輪だって無かった
長女が出来た時はこの子が私の人生で一番の贈り物だと思ったから。
何にも苦痛じゃなかった

でも旦那とは違和感があって、働きに出ようと
保育園を調べたり動き始めると転勤や妊娠で
身動きが取れなくなる。

別れてれば良かった。
それしか思えない。

どうやって、このモヤモヤを晴らしたらいいんでしょう。
長女は私の特別で
けど次女も離れたくない。

離婚するなら三人目を旦那にと考えても
産まれたら結局離れられなくなる

じゃあ三人引き取るとなると預け先がなくて
また働けない。

たかが写真されど写真
私の中ではいつか撮ってくれると
26までには撮るからと言った言葉を信じてたのに
好きな人と撮りたかった。

でももう旦那を好きじゃない
写真も今さらいらない。

気持ちを切り替えたいのに
うまくいかない。

じゃあ、お金をもらって記念になるもの買って
忘れようと思っても
欲しいものはなく

娘の自転車や電子キーボードなんかは
浮かびましたが
何れ無くなるし

アクセサリーもバッグも財布も特に欲しいブランドもない。

悔しいやら悲しいやらで昼間は平気なのに
子供が寝ると涙が止まらない

自分の髪の毛でセットしてもらって
写真が撮りたかったのに。

一枚で良かったのに

今までは自分が好きだからって我慢してきたことが
一気に出来なくなり、そもそも愛されて無かったんだなとようやくわかりました。

早く前向きになりたいのに
今はもう出産も嫌で、1日が苦痛です。

コメント

えいこ

辛いですね。。
はじめてのママリさんの中では25?26?歳につよいこだわりがあるのですか?💦
旦那さんに一言謝って欲しいですね😔旦那さんが撮りたくないって言ったら撮るのは難しい感じですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那が初婚じゃなくて12歳離れてるので
    せめて元嫁さんより若い年齢と区切りが良いから25で撮って起きたかったんです。
    下らないかもしれませんが……

    撮る気が無いんだと思います。写真嫌いって言ってたので

    結局、私のことがどうでもいいだけです。
    元嫁の為には旅行に連れていったとか散々話してたので

    何にも叶わなかったです。

    • 8月11日
パンダ

なんか、元嫁と別れて寂しさを紛らわす為に結婚したって感が凄いです…
たった1枚の写真すら嫌がるなんて、じゃあなんで元嫁はOKだったの??って感じです😢
私は元嫁とは違うって思いたくても嫌でも比べてしまいますよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    自分が付き合った中で一番可愛かったと言っていたので
    結局見た目何だと思います。

    今はなんでこの人を好きになったかも自分で解らないです。
    見る目がないって嫌になります……

    お腹の子が男の子で長女に似てれば可愛いけど
    旦那に似てたら最悪って思うんです。
    けど、長女は旦那似なんですよね苦笑

    • 8月12日
どれみ

なんかうちと同じ感じで読んでて泣けてきました

うちも、お母さんたちは結婚式してなくてあんただけはしなさいよ!って言われてたのに義母が金の無駄だからするなと。
結局写真をとるってことで結婚したのに何回も言っても写真撮ってくれません。
友達の結婚式に行くたびににウェディングドレスきて笑う姿みて毎回悲しくなります。
お母さんも写真代だすからとりなよ?と家計も苦しいのにお金をくれようとまでして本当悲しくなります。

そしてうちもイチャイチャしたいばかり。
全然私のことなんて考えてくれてないですし、すぐキレます。。言いたいことを言うと旦那は手を出してくるからぐちぐちは言えなくて、、

私も顔見るのもいやです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    写真騙されたって気持ちでいっぱいです。
    詐欺にあったのと変わらない。

    昨日旦那から、お金の入った
    封筒を渡されました

    この人は私と一枚の写真を撮るよりも5万払う方が楽なんだって思ったら泣きそうになって苦笑

    受け取らずにいたら、私の鞄にいれて渡したからね。と


    離婚、しよっかって言ったら

    なんで?
    渡したじゃんって

    もう無理だよ。

    長女と次女は引き取るから
    お腹の赤ちゃん、あなたが育てたらいいよ。
    子供が必要だから一緒に居るんでしょ?
    って寝室別で寝て

    さっき、どこで撮りたいとかあるの?って

    いや、もう遅いから。
    少しでも痩せた状態で映りたかったのに
    彼は全部自分のことだけです。

    お母様はがらぴこぷーさんの花嫁写真楽しみだったでしょうね。

    親にはもう申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    父親はこういうの旦那と似た考えなので
    母親にだけ申し訳ない

    こんな状態でなぜ受け入れてもらえると思うのか不思議でたまらないですよね苦笑

    • 8月13日