※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
家族・旦那

自分がした事が、悪いと思ってないから私がいじけて今日で三日目ですが…

自分がした事が、悪いと思ってないから私がいじけて今日で三日目ですが、気づいてても三日目になると知らんぷりして寝やがった。

今日の朝、いじけてる理由わからないでしょ?って聞いたら
うんって言われました。
だろうな?だから、気にかけてくれないよね。

もぉ、その事で話したいけど話したくなくなってきました。
LINE送っておこうかとも思いましたが…

このまま黙って見過ごすのは嫌ですけど…
迷ってます。

コメント

み

私いつもそーゆー時、仲直りするときに、同時にいってます笑

• 納豆

納豆

話して解決してますか?

• 8月11日

ちゃんと伝えないと溝が埋まらないと思いますよ。もう、埋まらなくていいやってなってるのかもしれないですが。。

• 納豆

納豆

ですよね…
    それは避けたいんですけど。
    どうしたらいいか😢

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

伝えた方がいいと思います、そして自分の気持ちを話した方がいいと思いますよ。
男は女と違って言葉でのコミュニケーションや伝達が大事だと思っている生き物なので、察するって事がなかなか難しいです…、だから「言いたい事あるなら言えよ」って言います。

これは大昔の原始人に近いような頃からの男と女の生活環境の違いから来ているので(男は狩りに出て女は村にいる)、男は仕事で確実な伝達が最重要で女は村でのコミュニケーション能力や子育て能力が必要だったからです。

察して、って思ってるといつまでも叶わなくて損するだけだったりするので…、素直にハッキリ言うのが一番だと思いますよ。
私は素直に伝えるようにしたら夫はちゃんと動いてくれるし、自分が素直に、むしろ可愛くわがままになるだけで凄く楽じゃん!ってなりましたよ😄

• 納豆

納豆

たしかに旦那にそう言われました。
    話したくはないので、とりあえずLINEで送っておきます。
    気持ち楽になりました😊
    ありがとうございます😢😢

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

男は頭の構造がそもそも違うので言わなければ一生わからないし伝わらないし理解しないですよ。
男は洗濯機をまわすにも「洗剤を何mlの線まで入れて、内蓋を閉めて、外蓋を閉めて、何色のスタートボタンを一回押してね」と事細かに言わないと伝わりませんので女性特有の「感じ取って」や「態度見ればなんで怒ってるかわかるでしょ」は男には一生わかりません。
例えばお皿を下げなかったことが原因で怒っていたとしても「なぜそこまで怒るのか」「どうして欲しかったのか」ということが男にはわからないんです。
なので、「お皿を下げなければ子供がいたずらをする」「食べちゃいけないのに子供が食べてしまう」「すぐに下げてくれれば他のものと一緒に洗えて一度に済むのに二度手間になる」などなにが嫌だったのか、「今度からは食べたらすぐにどこどこ(シンクの中やカウンターキッチンのカウンターまて)下げて欲しい」など具体的に言わなければ伝わりませんのでいつまでたっても同じことの繰り返しになります。
なのでめんどうでもゼロから細かく伝えるのが一番早いです。

• 納豆

納豆

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 8月11日