※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

暑い時期に身体の汗疹が出て、子どもの内肘が真っ赤になりました。皮膚科でウィルス感染と診断され、冷房の効いた部屋で過ごすよう指示されました。外出を控える方法に不安を感じています。

暑い時期に入ってから身体のあちこちが汗疹があるのですが、先日子どもの内肘が真っ赤になり少し膿んでいるようでした。皮膚科に連れて行ったところ、ウィルスが入ってしまったということでした。
そしてお医者さんが最後に言っていたのが
「1週間冷房の効いた部屋で缶詰ね」とw
他には「買い物は宅配❗️それかご主人が買ってくる❗️汗のかく場所には行かない❗️」と本当にこんな感じで言われました。
徹底するには確かにこのやり方が良いと思います。
しかし保育園に行ってる子だったらどうするんだろうって思いました。
それならまた違うやり方を提示してくれるのかもしれませんが😅
子どもはどう思ってるか分かりませんが、親の私は外に出れなくてストレス溜まりそうです😭

コメント

まま

薬塗ってたらすぐ引きましたよ😭
私の子は足の膝裏がとくに酷かったですけど。

私はシングルなので
そんなこと言われたら無理!ってなります、笑

• るんるん

るんるん

金曜日薬をもらって少し良くなりました❗️膝裏もなりますね❗️😣うちもあります💦
    確かにシングルマザーの人には無理ですよね❗️働かないといけないのに1週間も家に居るとか、買い物してきてもらうって出来ませんよね😵
    うちは土日ならともかく、平日はスーパーの開いてる時間に旦那が帰ってくることはないので無理ですw車があるわけでもないのでまとめ買いもキツイです😓

• 8月11日