※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまさん
妊娠・出産

女性は2人目の妊娠が女の子でほぼ確定しているが、義家族に疑われて喜びが半減。性別を聞かれるのが苦痛で、次の子どもの話も困る。

単なる愚痴?です!(笑)
吐けるとこがないので吐かせてください!
1人目女の子で現在2人目妊娠中なのですが、
性別もほぼ確定で女の子予定です!
私は姉妹希望だったので、女の子と
わかったときは凄く嬉しくって
旦那もとても喜んでくれているのですが、
義家族に性別を聞かれ「ほぼ確定で女の子」
と伝えると「まだ確定ではないんでしょ?」
「まだ変わるかもしれないもんね〜」
と言われます。この前エコ写真見せたとき
「え?もしかして男の子ぢゃない?」
と凄く喜ぶ表情を見せていて、
1人目が女の子だし、2人目は男の子!と
思う気持ちもわかるのですが…。
旦那は男の子兄弟で親戚も男の子だらけで
1人目が女の子とわかったときは
待望の女の子だったので凄く喜んでくれました。
性別が確定しているのに、
喜びが半減された気分です。
検診の度に義家族には状態報告していたのですが
する気がなくなりました(笑)
子ども2人の予定なので、
「次あるし」とか言われると余計苦痛です!
気持ちもわからなくはないけど、
ほっといてほしい。と思ってしまいます(笑)

コメント

mrns

生まれたら男でも女でも可愛がってけれると思うので、右から左へスルーしてほかっとけばいいのでは?
まともに相手してると疲れそうです

ペッパー

わかります!
2人目が男の子っぽい報告したときに、母からも義母からも「へその緒が写ってて産まれてみたら女の子っていうこともあるよ!知り合いにも産まれたら女の子だった人いるよ!」と言われ、女の子が良かったんだな〜と残念な気持ちになりました💦
私も初めは正直女の子を育ててみたい気持ちはあったのですが、人から言われると嫌ですよね😔
祖母は「長男くんにとっては男の子同士の方が良い!健康なら3人でも4人でも男の子産んだらいい!」と喜んでくれて嬉しかったです✨

  • まんまさん

    まんまさん

    共感して頂いて嬉しいです!
    祖母さんのお言葉に
    助けられますね🥺💓

    • 8月12日
もこもこもこな

わかりますー!わかりすぎます(笑)!

産院の方針で性別は教えてくれなかったんですが、2人目が生まれて言われた一言「また男の子?」でした。
そして3人目も男の子が生まれ言われた一言「また男の子で残念だったわ」…💢

おい、今残念って言ったか⁉️
三男に謝れや‼️

と心の中でブチ切れました(笑)

義母は本当デリカシーがないと言うか、思ったことをそのままストレートに言うタイプなので本当に嫌です。

世の義母に伝えたい‼️
嫁を怒らすと孫に会えなくなると言うことを‼️

  • まんまさん

    まんまさん

    本当にそれです!!
    思いが一緒すぎて…😭💗💗
    あたしもそれ以来しょっちゅう
    顔出しに言っていましたが、
    回数減りました(笑)
    産んだら更に減りそうです(笑)

    • 8月12日
アン

うちはまだ妊娠すらしてないのに次は男の子!と勝手に浮かれてます😡

義姉の子2人女の子です。
娘の性別がわかった時には「また女の子かー」と…。
私にとっては初めての子供なのに…
そこから義両親嫌いです🤫

他人の義親に言われると余計に嫌ですよね💦
私自身、兄弟しかいないので姉妹にすごく憧れています🤩羨ましいです❤️

  • まんまさん

    まんまさん

    ほっといてほしいですよね😭
    男の子でも女の子でも
    我が子の可愛さは変わりないし…
    あまり口出ししてしくないですよね😭

    • 8月12日
モアナ

うちは実母がそんな感じでした😅
弟の所が姉妹なので、
うちの二人目は男の子がいいと
ずっと言われてて。
性別分かって
割れ目がハッキリ見えてからも
“これで男の子だったら笑っていい?”
とか
ベビー服作ってリボン付けたら
“👦にリボンはいらなかったね~”
とか言われて
正直さすがにうんざりしましたね💦
私はお下がりとかおもちゃも
女の子の物がいっぱいあるし、
娘も女の子がいいな~と言ってたので
女の子と分かった時は
嬉しかったです♡
もう今はさすがに
母も言わなくなりましたが、
あまりにも言われすぎると
お腹の子を否定されてるみたいで
気分悪いですよね😅💦